スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
   >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は


今まで学習した

前置詞の復習をしていきましょう!



例文の穴埋め問題を作成してみました。



どのくらい覚えているのか、

気軽にチャレンジしてみてください!



1️⃣ El libro está (   ) la mesa.

本はテーブルの上にあります。



2️⃣ Vivo (    )Tokio.

私は東京に住んでいます。



3️⃣ La clase empieza (    ) las nueve.

授業は9時から始まります。



4️⃣ Voy al aeropuerto (    ) las ocho y las nueve.

私は8時から9時の間に空港へ行きます。



5️⃣ Mi prima va al trabajo (    ) mi casa.

私のいとこは私の家から通勤しています。



【答え】

1️⃣ en

2️⃣ en

3️⃣ desde

4️⃣ entre

5️⃣ desde



いかがでしたか?



間違えていても全く問題ありません。



理解できていないところが今発見できて

よかったな!



と思ってもう一度復習してみてくださいね。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。



¡Nos vemos pronto!


 

フォローしてね