今日の朝も一難ありましたよぉ…


センシティブ娘ちゃん。今日は体育がどうもこうもやりたくないらしくて…見学したい。と何度も何度も言ってきました。



病み上がりの日は一応見学させたんだけど、今回は苦手な事から逃げたいだけ。



涙が出る程、嫌だったみたいだけど、頑張らせちゃったよね。。。



私が厳しいのか、それでも子供の為になるのか、見学させてあげれば良かったのか…(でもその場合、嘘はつきたくないから、理由は特に無いまま見学ってできるのかな…)



何か嫌な事があると、嘘をついて逃げる様な人になって欲しく無い。って気持ちと、




逃げたとしても、上手くストレスからすり抜けて生きていく力も時には必要だったりするし、

やっぱり無理やりして良かった!ってなれば良いけど、ならなかったら辛く悲しい記憶として残るだけなのかな…


なーんて、めっちゃ深く考えすぎてます。




普段から楽観的な感じなら良いけど、センシティブっ娘だから心配しちゃいます。




よし、とりあず………ラーメンでも食べるか魂が抜ける