やっっと。ブログ再開する気になりました泣き笑い



最近、ずっと体調悪いブログばっかだったけど…



実は、年末年始もやっちゃってました・・・



年末年始は、息子からインフルエンザA型を頂き、寝正月となりました。



そして先週は、娘からインフルエンザB型を頂き、死にかけておりました。



私、結婚してから毎年必ず、予防接種してきたんだけど、今年に限ってするタイミングを逃してしまって、してなかったの・・・


そのおかげか、大人になってからはインフルエンザとは無縁だった。



それがまさか、ワクチンを打たなかった事が(?)こんなにも命取りになるとは…



もう絶対、


もう絶対、


ぜっっったい、毎年予防接種しよう。と、自分に深く誓いました。



持病もあるし、身体弱いし、むしろなぜしなかったんだろう…(自分の大バカ者!)



値段、高いけどね。



特に小さい子供がいると、2回受けさせる労力もいるし。



でも、それでも受けるべきでした。



息子は比較的、軽く済んだから、ワクチンのおかげかなぁ?と思っていたけど



娘が結構大変だった。


1週間本当に38℃以上続いて、食欲も全然無くて、目に見えてどんどん衰弱していく気がして、すごく怖かった不安



入院になるんじゃ無いかとおもったけど、何とか8日目にして薬を変えてもらったら徐々に熱も下がり、回復してきた。



はぁ〜〜〜!良かったぁ・・・!


心配した…悲しい




娘が、1週間も学校を休んだのは小学生になって初めての事。


さすがに明日学校に行くのをすごく不安がっていて、泣いてた…ぐすん



可哀想だけど、心を鬼にして、大丈夫。大丈夫。と呪文の様に優しく唱えながら送り出すつもりです。



体力も絶対落ちてるから、不安な気持ち、痛いほど分かる。



でも、もう治ってるし、万が一キツくなったり、少しでも何かあったら、絶対にすぐ迎えに行ってあげるから安心してね。と寝る前に伝えました。



センシティブチャイルドの娘。



頑張れよぉぉーーーーー泣くうさぎあせる






GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ