やっと昼過ぎて、本日も薬が効き始めました薬



ここん所、毎日。毎日。毎日。頭痛が続いてるんだよぉ…無気力



いやんなっちゃうよ…(たい焼きくん)




頭痛薬こんなに飲み続けたのなんて初めてかも。



冬が年々、嫌いになるんだけどバイキンくん(冬生まれのくせに)



異常な冷え性。だからなのか?



常に体を温めておかないと、すぐに風邪を引いたり、ダウンしてしまいます絶望



でも、筋肉なさすぎなのか?着込めば着込むほど、全身ダル重ー・・・・



肩こりも普段より激しくなる。



服の重みだけで体が疲れるなんてさ…自分でも呆れるよ…泣き笑い



もっと筋トレで筋肉つけたほうが良いだろうか…



もぉ……


どんだけ手のかかる体なんだよーーーーえーんえーんえーん



普通に元気でいたいだけなのにな悲しい



まだまだ自分にできる努力があるかな。

と、日々試行錯誤しながら体と向き合って過ごしています。




脱衣所とか本当〜に寒いから、まだ小さい子供をお風呂に入れてあげなきゃいけないお母さんはすごく大変だよね。



まず、子供を風邪ひかせられないし、子供は遊んでばかりで自分の事すらしないし、のんびりしてられないし…



だから、私は小型ヒーターでガンガン脱衣所を温めてるよ。





あるのと無いのとじゃあ、天国と地獄ほど違う。


それだけじゃあ、まだ寒いから、自分をすぐに拭けない時とかは、ガウンを羽織って子供達の事が終わってから、自分の事をしてる。


これは本当に助かった。


子供達が赤ちゃんの頃から毎年使ってるけど、

これが無ければ、確実に今までの冬は乗り越えられなかった。






今治のは分厚くて吸水性も良くて、おすすめ。



毎日使う事を考えて、値段は奮発したけど、すごく暖かいし、結果すごく良かった!



なんと、子供用もあるんだよ泣くうさぎキラキラ




キッズサイズは2種類あるけど、1番手のかかる年頃のサイズであろう、赤を私は持ってます。



12月になったばかりだけど、もう春が待ち遠しいです・・・不安