インフルエンザ、流行ってるよねぇ〜!怖いねぇ。



娘の小学校も学級閉鎖になったり、近隣の学校も学年閉鎖へと追い込まれてる。。



恐るべし。



とりあえず我が家は毎年必ず、全員打つので、まず小児科に予防接種の予約をした。(10月の話だよ〜)




子供は2回打たなきゃ効果が期待できないって言うし、打ち終わってからちゃんと抗体ができるまで時間もかかるから、早めが良いもんね。





しっかし、

毎年この予防接種が、私はすんっっっごいストレスなんだよね…







なぜかと言うと、子供達が注射を異常な程、拒絶するから!無気力






多分、注射を嫌がる子の中でも結構な上レベルではないかと思っている。

(私はうちの子達以上に嫌がるお子様を見た事無いです…)






まず、小児科に連れて行くまでの間、ヤダヤダヤダ・・・グチグチグチ・・・念仏の様にずっと言われるし




私vs子供の、第1試合目は、

嫌がる子供達をなーーーんとしてでも、車に乗せ、予約時間に間に合う様に病院へ連れていく事!





そして、次の第2試合目は、

待合室で遊んでいる子供達を名前を呼ばれたら診察室へ連れていく事。(正確に言うと、車から降ろして病院に入る時は、1.5試合目…)





そこも、なーーーーんとか強制的に勝利できたとしても、



最後の大難関。


第3試合目……いざ、注射を打つ時。



カーーーン (ゴング音)







この勝負…




長くなっちゃいそうなので、また続き書きます笑い泣きアセアセ




有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】