もうすぐ4歳のお誕生日が来る息子。



4歳が来てしまう前に、3歳までの思い出を振り返って、寂しいなぁという気持ちになっています・・・赤ちゃん泣き飛び出すハート





まだ3歳になったばかりの息子が

『ちょっと待って』という言葉のワザを覚えた時の事。



自分に都合が悪いと、


『え、ちょっと待って?』と言って、そのままスルーしてました。






そのまま放置されるおもちゃ。



これは息子なりの回避の仕方だと気づいた。




ある日、私が『お母さんのほっぺにチューしてー』とお願いすると





すぐに、ちゅーをしにきてくれた。







デレデレと喜んでいる私を


離れた所から真顔で見ていた夫がすかさず



『お、お父さんには?!』

って息子にちゅーをねだってた…




ニヤニヤした顔で、ほっぺをツンツンしながら、息子に近づくけど







息子はすぐに『え…?ちょっと待って?』と言ってスッと…その場から消えた!



明らかに何秒か、考えていた息子。


(考えて、拒否られたらショックだよね…)



息子は全然戻ってくる様子はなくて、


夫はめげずに何度かチャレンジしたけど、その度に『ちょっと待って!』って強めに言われてたわ・・・



あの時は、可哀想なお父さんでした泣き笑い