資産ビジョナリーの小山智子です。

 

料理はお好きですか?

 

「料理が苦痛だ」

 

こんな衝撃的なタイトルの本があることをご存知ですか?

 

私の友人の本田理恵子氏が書いた本ですが、、、

まあ、タイトル見た時はビックリですよ!!

 

「料理が苦痛だ」

苦痛!!!!って言えるには意味がある。

本読めばわかります。

 

 

2018年12月に発売以来もうすでに7刷!!!

 

これ、レシピ本ではございません。

レシピ本コーナーにあります。

興味があれば書店ORAmazonで買ってくださいね。

 

 

そんな彼女のカフェで

彼女のお話しが聞けるイベントがあるというので

これは行かなくっちゃ(^^♪

 

 

・・・と、本日いそいそ行ってまいりました。

 

朝は曇り空でちょっと肌寒い中

本日はアンティークの「銘仙」を選びました。

 

 

 

 

カフェ「Rietta」は小町通りを進んで

まめやさんの角を入ったところにあります。

 

3段の木の階段を上がるとテラス席があって

その奥にガラスドアがあります。

 

店内は真っ白な椅子が並んでます。

マドの外にはユズがたわわに実ってました。

 

 

 

 

 

じつは、今日のイベント

Rietta流「強運の引き寄せ方<予祝>」

タイトル見て「なんか面白そうだぞぅ~」

・・ってピピピピッと来たと思ったら参加ポチしてました(笑)

 

そして。ナント!!共同主催は「坂ノ下修道院」

何年か前に「面白そうな人がいるな~っ」て見ていたんですよね~ますますワクワクっすよ

 

 

 

 

 

さてさて、お店に到着して、スタートです。

私を含めて9名。女性8男性1名

 

坂ノ下修道院の修道女りーかおさんのお話しからスタート

修道女りーかおさんの話は面白くてとってもわかりやすい。

 

宇宙ってなに?

自分ってなに?

エネルギーのこと

 

もう爆笑の連続の中修道女りーかおさんは何回「クソ」と言ったでしょうか・・

 

 強運にはいくつか定義があって

そのうちのひとつに

『転んでも死なない』


これには、大きく頷いたわ❗️



人生色々あったけど

今日、ここで、

人と出会って

笑って

おしゃべりを楽しんでる私がいるんだもんね。



私は強運よ❤️


 

そんな感じで、

強運ってなに?について

お話を聞いたり

それぞれ考えてワイワイ発言したり。




そのあとは理恵子さんのRiettaランチ(^^♪

 

 

 

 

ワインもアリ―の

お野菜たっぷり

 


 

 

ひじきご飯

 

 

スープ

 

 

サラダ

 

 

ほうじ茶プリン

 

あ~美味しかった(^^♪




 

ランチ後は、恵理子さんの

これまでのこと、

出版秘話もお聞きできました。


ますます彼女が好きになっちゃいました( *´艸)



ラストは今年一年を祝うワークでまたまた盛り上がりました。

 

私は全国を相談で回りながら、各地の温泉とお酒を楽しんで

12月31日は福山雅治さんのカウントダウンコンサートで幸せをかみしめる💗

あ~幸せな一年を、ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

さぁ、今を楽しもう♪

 

 

 

 

3.5時間、確定申告の流れがわかって

経費がマスターできちゃう

もう経費計上で悩まない!
【3.5時間で経費マスターセミナー】


《内容》

・知っておきたい確定申告の秘密
・経費計上の基本
・レシート仕訳のワーク

・レシートの㊙管理方法テクニック

・こんな時どうする?経費のQ&A

 

 

《参加2大特典》

・約50ページ分の復習用資料
・経費(勘定科目)目安表

 

 

ご参加はお申し込みボタンからどうぞ!→

 

 

【セミナー】
3.5時間で経費マスターセミナー
残りのお席は、新橋 2/5 3名、2/27 5名 、横浜 2/13 4名です。
リクエスト開催決定 大船2/18 2名

 

【会えるお茶会】

2/16(土) 11:30~ 白ヤギ珈琲大船店  参加費無料

 

【対面コンサル】

受付を一時停止しています。

 

【メルマガ】

”今さら聞けない”小山智子の資産相談室

登録はこちら→

 

【著書】

「誰にも頼れない女の守り方」はAmazonで発売中です。
↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4798051241/

 

ピアノ教室、作曲家、ポーセラーツ、ヒーラー、パン教室、

占星術、心理学、キャンドル作家、会社員、結婚相談員、

ハンドメイド作家、友禅作家、演劇作家、劇団員、

ピラティススタジオ経営者、トラベルアシスタント、として活動する、

起業女性に必要なお金の話をお伝えしています。

 

開業届・確定申告・扶養・Wワーク・経費・貯蓄・投資信託

離婚・介護・生命保険・家計・不動産経営などの相談実績多数。