酷い事に体重増えてます。



あらららら。

っていうとこなんですけど、実際体型は
ほとんど変わっていない感じです。

そして顔なんかはどちらかというと
痩せる方向に向かってる感じです。

おそらく皮下脂肪的にはちょっとずず
減ってきてるんじゃないかと思えます。

そして最近余計に体が軽く感じます。

まあやっぱり一日一万歩が効いているんじゃないかと思います。

あと最近の出来事としては(ダイエットに関する)
ちょうど先週の日曜日まで12日間連続で酒を飲んだ事です。

これはたぶん体重増加に影響してるんじゃないでしょうか。
仕事がなかなか激務で精神的なプレッシャーが大きかった為に
飲みすぎてしまった。

でも今はその重圧から開放されたのと、おそらく肝臓がダメージ
受けたんだと思いますが、それほど飲みたいと思いません。
おかげで4日間酒を飲まずに済みました。

やはり3日でウィスキー1本は体に負担がかかりますよね。
肝臓の機能が落ちるとダイエットの効果が弱くなる
らしいですからね。

さて、67.5kg

1キロも太ってしまった。一時期には65.5kgだったので
2kg太ってしまったともいえる。

12/1の時点で 65.5kg になりたいです。

12/20の時点で 64.5kg になりたい。

2016/1/1 の時点で 63.5kgになりたい。

目標を言ってみました。