酒を飲まずに続いてます。



最近はまあなかなか充実して毎日を
送ってます。

やせない原因はカロリーの摂取が
多いという事でわかっているのですが、
では何故わかっていながら痩せられないか、
それは我慢ができないから。
では我慢をするためにはどうすればいいか?

少し考えを変えてみて、今までは
一日の目標が漠然としていた、
または大きかった。
1日で-700kcal = 100g
1ヶ月:-3kg
というように目標が高すぎたのだと思う。

目標が高すぎた事によってその
目標に対しリアリティが生まれず、
目標が形骸化してしまった。

極端に太っていた67キロ以上の場合は
普通にしていれば(今のペースで)
体重は落ちていたのだが、この67キロから
62キロまでに関しては、極端に確実に
日々のカロリーの摂取を抑えていかなければ
痩せない局面に達したのだと思う。

ということで現実的な数値を
目標値にする。

1日で-350kcal = 500g
1ヶ月:-1.5kg

2ヶ月で-3kg。

一日の基礎代謝1500kcal
と運動量 500kcal (一応少なく見積もる)
で2000kcal

ここで-350kcalというのは
本当にご飯1膳とちょっとした
間食(お菓子)で決まると思う。
というか決まる。

この数字に対しいかにリアリティを
もって、意識して己の欲求を
抑えることができるか。

それでここから2ヶ月の結果がきまる。





(意識たけぇー!!!!)