SOLCO organic

ソルコ オーガニックです。

 

 

肌の弱い私と小さな娘たちが試してみて良いと思った

お肌に優しいオーガニックな生活雑貨

(石鹸、木酢・竹酢液、和紙タオル…などなど)

オンラインショップです流れ星

 

 

▶普段はフリーの広告デザイナーやってます。

デザイン、何なりとご相談くださいPC

デザイナーママのブログはこちら

 

 

 


 

 

 

\ママの愛情/

Mock Sack モックサック

天然100% 木酢・竹酢液

 

 

ありがたいことに

たくさん感想をいただいているのですが、

紹介が遅くなっちゃってますアセアセ

 

 

SOLCOのアロマ講座も受講していただいた

Aさんハート

 

いただいた感想を

抜粋して紹介させていただきます照れ

 

 

実は、モックサックを毎日お風呂に入れてから1ヵ月ちょっと経ちましたが、
この2週間程、娘が身体を全く掻かなくなったのです!

継続的に皮膚科に通い1年が過ぎ、良くなってはまた掻いたりを繰り返してきましたが、
2週間全くどこも掻かないなんてことは初めてで、
主人も、最近良くなってきたんじゃない?やっぱり、お風呂の効果だよ!と、そろそろ無くなりそうなモックサックを見て、早く買わなきゃ!と私以上に張り切って購入させて頂きました(*^^*)

子どもたちも毎日、お風呂にモックサック入れた?と聞いてきて、
我が家ではモックサック風呂にしないとなんだかお風呂に入った気にならないくらい、マストになっていますキラキラ

これからも引き続き、愛用させて頂きます_(..)_

よろしくお願い致します爆  笑

 

 

 

 

なーーーんと嬉しいご報告ラブキラキラ

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

実は

このMockSack、

【身体を掻かなくなった】

っていうご感想をいただくことが一番多いのですラブラブ

 

 

ちなみに、二番目は【身体がポカポカ温まって冷えない】♪

 

 

 

もちろん、

継続して使ったくださっていたので

こうやって良い報告が聞けたのだと思います照れ

 

 

やっぱり

お子さんは、大人よりも効果が出やすい

(メディカルアロマも然り)

ですよね。

 

お肌もデリケートだし。

 

 

 

そしてそして、

モックサックの名前にもなってますが

\ママの愛情/

ってのも、隠し味になってると思いますよ〜チュー

 

Aさんの場合は、ママとパパの愛情たっぷりですねハート

 

 

大好きなママが

モックサックっていう魔法の水みたいなのを

わたしのために入れてくれた〜(*´∀`)♪

みたいな、心の隠し味照れうふふのふ♡

 

 

 

Aさんのおうちで

マストになってくれているとはキラキラ

 

こんなに嬉しいことはありません笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

そして

「掻く」ということ。

 

 

我が家もそうですが、

「子どもが身体を掻く」というのは、

まぁ年齢にもよりますが

痒いと無意識で思いっきり掻くんですよね。

 

大人でも、痒ければ痒いほど強く掻いちゃいますよねw

 

子どもならなおさら。

 

 

 

その「掻く」という行為が

日常的になればなるほど、

 

炎症を起こしやすいし、

掻き壊してしまうと、

傷になったり

そこから菌が入ったり

色素沈着したり…

 

 

夏場、蚊に刺されて

掻き壊してそのまま「とびひ」になったw

 

とか

よくある話ですよね。

 

 

 

なので、

その「掻く」のを予防できたら良いのですが、

薬だと予防というより抑え込むというか、

出口を塞ぐような感じ。

しかも副作用付きw

 

 

その点、

木酢液や竹酢液は

気軽に使っていただけるのでオススメですウインク

 

薬ほどの即効性はありませんが

乾燥を防いでお風呂上がりの痒みを和らげてくれます乙女のトキメキ

 

 

 

«MockSackモックサックの特徴»

◎真空蒸留精製で無色透明になるまでそのタール成分を除去=無色透明の木酢液。

◎発がん性物質は一切含まれておりません。安全性にもこだわっているので食品レベルの木酢液です。(食品ではありません)

◎お風呂に木酢液を入れると、かすかに燻製のような香り。

◎体がよく温まり、湯上りもホカホカ。(冷え性対策にも)

◎肌もしっとりと潤う。

◎血行がよくなり、新陳代謝を促す。

◎フケ・かゆみを抑える。

◎殺菌作用があるので皮膚表面についている汚れ、汗や皮脂、雑菌などを洗い流して清潔にする。

◎排水溝のニオイ軽減や、浴室のカビ防止にも。

◎残り湯は洗濯OK!流さずに庭にまけば、 害虫防除などにも役立つ。

◎また浴槽の汚れもなくヌルヌルしない。

 

ほかにもたーくさん。

 

 

こんな感じなので、

「掻く」のを予防するのに役立つのではないかなと思いますふんわりウイング

 

 

 

 

それと、

 

MockSackは、

ナラの木から作られているので、

木酢と竹酢の両方チョキ

いいとこ取りですよ〜むらさき音符

(兵庫のナラと竹=安心の国産ですピンクハート

 

 

 

 

\Mock Sack記事/

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

    ▶HomePage

    ▶OnlineShop
    ▶Instagram


SOLCOの公式LINE

友だち追加

もしくは@wfr1119zで検索して下さい