そろそろ準備しましょうか | SJ編集部ブログ

SJ編集部ブログ

編集部のアレコレ

水曜日のヤスダです。

いよいよもうすぐですね。なにがって、5月21日の金環日食ですよ!
忘れないでください。

私なんか、

こんなのとか


こんなのとか


こんなのとか


こんなのとか!


こーんなのとか!


遮光めがねをどれにしようか迷っちゃってます!
 え、まるで迷いませんか?

ところで、皆さんは130年ぶりの金環日食はどこで見ますか?食の最大は関東地方で朝の7時半ころ。皆さんちょうど出勤支度に忙しい時間帯じゃないですか? 私の家からはですね、ちょうど見えないんですよ。
だから、出勤の支度をした後、近くの橋に見に行こうと思ってます。

一生に一度の天文ショー。とても楽しみです!


あっそうだ! もうひとつ「もうすぐ」なものがありました。それはですね。

ジャン!

(↑つるの剛士さんもガッツリ出てますよ!)

なんと300円!!

水曜日のヤスダでした。