つくばでソーラークッカー交流会しました | ソーラー女子は電気代0円で生活してます!

ソーラー女子は電気代0円で生活してます!

節電にはまり団地のベランダソーラーで電力自給。
身近な暮らしのエコを日々創意工夫

昨日はつくばでソーラークッカー交流会をしました。

ピーカンに晴れた空。Kさん宅の庭に

パラボラ、ガラス管、レジャーシート版

ずらりと13台のソーラークッカーが並びました。

メインは里芋とネギ、ごぼう、牛肉で芋煮。

私はその他にバーニャカウダと姫リンゴのコンポートを作りました。

にんにくを皮ごとソーラー民するとほっこり美味しくなります。

お日さま料理って不思議でしかもおいしいです。

もちろん電気代も燃料代も0円です!