ソラレンロのRISAです。


今日午前中は

ソラレンロ透視リーディング&ヒーリングのお勉強をしている

ソラレンラーちゃんの

レッスンでした🌸🙂


毎回、オンラインで会う度に


輝いてきて、 生き生きしてきている

ソラレンラーちゃん。


最近、ヒーリングでも

積極的に、しかし自然な形で


大天使やマスター達が手伝ってくれるという形に馴染んできていて



とても進みも、ヒーリングの作り方の

センスも早い子です🙂🌸





そして午後は

東京、王子に行ってきました。


本日、高麗笛をお迎え致しました。




やっぱりこちらの作者の笛は完全なる煤竹で、渋く音が深いのが気に入ったんですが、

さらに特有の掠れ感がある。



此方の高麗笛はパッと欲しい部分が

パーフェクトではないんです。



なので…先々の事を考えると今すぐ持ってる笛と同じ感じで軽く吹ける高麗笛ではない。


高麗笛は凛と澄んだ音が良いとされている中で

この笛は空気音が出る。

  



思考では何度も見送ろうと思ったけどその度に何故かまた手に取っている…

身体(心)が動いてしまった。そんな作品でした。





私の龍笛と同じ作者で、決して完璧ではない、そのように作っていないという芸術肌タイプの作者の…

今となっては遺作です。




スピリットがちゃんとある笛だったので

呼ばれたのかもしれません。





龍笛と同じフォルムの高麗笛が揃うと美しい✨

このフォルムに丸みを出しているのは

ほとんどの他の作者との違いかなと思います。




芸術肌タイプだと作者を知ると

尚更このデザインが 日本のワビサビ茶道文化のような美意識を感じさせる。




私には茶道具のような美的センスを感じました。




能管ではかなり有名な方で、

今日は能管を見て吹かせていただきました。




能管は初めて触ったのですが


 直ぐに音が出て…勝手が分かっていませんが音がとても良かったです。



作者が他界された後は

能の世界の先生方がこぞって買いに来られたとの事でした。


いつもお世話になってる楽器店の社長からも

応援してますエールを頂きました。


色々な所に連れ出すのが楽しみですニコニコ




ソラレンロのホームページ