こんにちは

ソラレンロのRISAです



今日は

奈良旅行の記事です〜



2泊3日の初日は早起きして行き、



京都についたら雨でした



京都奈良は横浜より寒暖の差大きく、


2日目3日目は晴れるみたいだったので

最小限の荷物にしたので

靴もすぐに濡れてそのまま。


雨は思った以上に寒く、


寒かった!



まずは東寺にいきまして







切子がすごい
門にこの技法を使っているのは
はじめてみました。





仏像たち
立体曼荼羅をみてきました

立体曼荼羅とは、
曼荼羅図の配置とおなじく
仏像を配置してるということです。

雨でしたので
収納されている御堂はとてもかび臭かった。

電気は灯さないので
中も暗いんですねニコニコ

自然光の明かりだけで見るんだと思います

ほんと、過去のそのままをできるだけ保存している、


雨の日なので暗かったと思います。

草場さんの展示会が
東寺でちょうど開催していて
絵が素晴らしかったです。

この日は雨だったのもあってちょうど良かったのか?ここで結構ゆっくりしちゃいました。




そこから奈良に移動し、
ならまちを探索しました。

夕方すぎにようやく冷たい雨がやみ、
重い荷物持って歩いてたので
ホテルで小休憩。



朝早く起きると
まだ時間ある!


そしてこの日のお昼は
京都で

鴨肉のカツをたべました

初なんだけど
美味しかった〜


明日は2日目の石上神宮〜に続きます。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



覚醒のカー経路セッション、
透視リーディングスクール、
宇宙語セッションしております
↓↓↓