こんにちは


ソラレンロのRISAです。



先週末から古典文学にハマっていました



和歌を嗜みたいと

2年前かなあ

吉野、天河の奈良に行った時におもって、


前々から思っていて



今回、奈良から帰ってきて、


また、

和歌・・


日本の昔の言葉ですね、それを学びたいとおもったのです



一番は、神々の話している言葉を

もう少し理解出来るために


彼らは昔の言葉を使うので


各地 縄文時代の場所遺跡にいって行っている

神お起しの儀、

ムーレムリアンワークにも

欠かせない。





奈良にいくと

こういう気持ちになるのは

なんかあるのかな



ということで、


和歌の本を欲しかったのですが


行った先の書店が万葉集 古今和歌集が置いてあるコーナーが分からなくて、



日本古典文学のコーナーにあったのは

紫式部の源氏物語でした。



ということで、いくつか買いました。



橋田壽賀子訳の源氏物語をまず読んでみたら

すごーく読みやすいんですね


一気に2日で読んだ


ハマりますね



やはり、さすが!日本の文豪ですよ

元祖なかんじ。




そのあとに

本文と訳がある詳しい源氏物語を読み始めたら、


橋田壽賀子さん訳の源氏物語が

いかにコンパクトにまとまってかなり端折ってわかりやすく読みやすくなっているか、わかりました😅



源氏物語ってこんなに短いんだ?っておもったから、



なるほど。


そうだったのかと。



2冊目の今手にしている源氏物語本は、

シリーズが何冊かたくさんあるようで

(やうで(笑))


本文と

注釈と

訳と、


読めるのです 



もちろん難しいので時間掛かりますが

これでもすごくハマります



読み始めたら飽きない、ってことです。


またここで自分の隠れた興味を発見しました!





月曜日は、

5年ぶりかに会う初期のヒーリングスクール友人と

久しぶりだねーのグループで会いました


彼女たちはお仕事お務めを終えられている歳で


まえあった時は働いていましたから


教員だった友人は

スピリチュアルのことを表立ってできる!と言ってまして


これからはどんどん好きなことしていこーね!
と言っていました〜


京急線の大鳥居で会ったので


穴守稲荷にご案内したら、喜んでましたニコニコ


わたしも、4,5年ぶりくらいにいった、




ここは豊受大神も持ってこられて祀られているそうで
なるほど、それで稲荷といってもここはとても女性風の感じを感じるのです。
そういうことでした。

また、女性のためにまもる神社として作られたのだと思います。

稲荷は元々豊穣や食べ物が豊かになる神なので


そういった神々は世界のどの地域でも
女神があてがわれていたりしますね


日本だと豊受姫でしょうか。

きつね>>>>稲穂>>>>
まさにフィットする構図だとおもいます。


稲荷はよく商売繁盛ととらえられていますけど
決して全ての職業に商売繁盛に効くとかそういったものでは無いです。

なので、おうちにいただく、
助けてもらうにしても稲荷の特性をしっかりと知って
奉る方が後々禍根もなく
双方幸せだと思います

興味がある方は
セッションでお聞きくださいませ。






京急線大鳥居駅は
カラオケまねきねこ
になっていて(笑)


彼女たちに

今、ムーレムリアンのためにも

神職の勉強をしていて


将来は地域おこし

日本人みんなの精神性に貢献したいから

ソラレンロ神社を建立して

神道の精神性を生活の中で

現実化しながら

日本レベルの、現実世界レベルで

奉仕したいというのを話したら

感動して

応援してくれました。


 

こういうことは

1人の私の力だけでは出来ないもので、


たくさんの人々の賛同や協力

一緒に作り上げていく気持ちが必要になってくるので


みんなの思いや

参加をたくさん募集中です。


ので、これをやりたい〜と思う方は言ってくださいねニコニコ



わたしが今まで時間と財をかけて

学んできた、また、今現在学んでいる事、

習ってきていることを

みなさんに教えていきながら

お渡ししながら


そこに私の持って生まれた霊感や特技を

入れながら社会貢献したいと思いますニコニコ


現実世界と精神世界を両方生きることは

時として孤独や難しい時もあります。



ソラレンロで行っているカー経路のセッションは自分の持っている霊的能力を最大限に発揮して現実世界 現実社会の中で生きるということを可能にするセッションですが



人は生活の中で日々

進化すればするほどまた次なる段階、と

レベルアップしていくようなもので


これに関しても終わりはないですけど


今世で

過去に自分が持っていたもの、きもち、感情、考え方は変わっていくので


同じことに戻るというのはあまり無いです

みている、感じる

視野がどんどんひろがっていって

狭まるというのは無いのですが


ただ、さりとて1人の感情をもった人間で、

隣の人と同じ心肺機能をもっているので


バイオリズムもあったりします



それら全て包括して


いま、というわたし


なのではないかなと思うと


ひと、1人の人生が既にユニバースですよね。









もちろん、様々なお悩みに

スピリチュアルな個人セッション、

ヒーリングを教える

こともしています


とくに、ヒーリング、リーディング、

精神世界について、どうせ学ぶなら

マニアックな学びをしたい方は

ぜひご受講くださいね

詳細は講座、スクールのページをご参照くださいね〜

↓↓↓

ソラレンロホームページ