2015年7月1日~12月31日までのイベント参加リストです。

最近は卒業したメンバーのイベントにも参加しているのでさらに大変です。


7月7日(火)AKB48チームB「パジャマドライブ」橋本耀 卒業公演
       東京都:AKB48劇場
      【出演メンバー】
       伊豆田莉奈・内山奈月・梅田綾乃・大島涼花
       大家志津香・大和田南那・川本紗矢
       倉持明日香・高城亜樹・高橋朱里・竹内美宥
       橋本耀・平田梨奈・福岡聖菜・横島亜衿
       小笠原茉由→野澤玲奈(変更)
       卒業セレモニー出席:
       岡田奈々・小嶋真子・西野未姫
       田名部未来・小笠原茉由・名取稚菜
       久しぶりに当たりました。最近、朱里が気になり始めています。
       ぴっかりーの卒業を見届けてきました。


8月7日(金)AKB48「僕たちは戦わない」個別大握手会
       第2部:松井玲奈・熊崎晴香・高橋朱里
       第5部:須田亜香里・朝長美桜
       第6部:宮脇咲良・木本花音
       千葉県:幕張メッセ2~8
       初めてじゅりちゃんに行きました。完全に推し増しです。

8月8日(土)AKB48「僕たちは戦わない」個別大握手会
       第6部:熊崎晴香・野島樺乃
       千葉県:幕張メッセ

8月9日(日)AKB48「僕たちは戦わない」個別大握手会
       第2部:松井玲奈
       第5部:木本花音
       千葉県:幕張メッセ
       去年の夏祭りのようにはならないようですが、3日間参加。
       激混みだった為、かなりの握手券を干しました。

8月17日(月)松井玲奈「ファンのみんなへ感謝祭」
       埼玉県:さいたまスーパーアリーナ
       11時頃に現地に着いたら、既に引き換え終了。散々文句を言ったらスタッフからメッセージカードを渡され、ひょんさんには直接会えずじまい。最悪なのは、ループして引換券を2~4枚持っている人が多数いた。エイベックスにはいつも幻滅させられる。今まで参加したイベントで史上最悪のものに。


8月25日(火)第1回AKB48グループ対抗大運動会
       東京都:東京ドーム
       大縄跳び奇跡のさくらたんを見ることが出来たので大満足!!
       SKE48各チームのリレーの強さが目立ちました。
       チーム8は別格ですね。(人数も多いから)

8月29日(土)松井玲奈 SKE48卒業コンサート
       愛知県:豊田スタジアム
       セットリストはとても良かったです。流石、ひょんさん。
              
8月30日(日)松井玲奈 SKE48卒業コンサート
       愛知県:豊田スタジアム
       ホテルを29日から2泊で予約しました。
       何とか豊田市内のホテルが取れました。
       ひょんさん最後のSKE48を目に焼き付けてきました。
       最終公演及びモニ観は外れでしたので、DMMで観ました。   

   

9月6日(日)AKB48「ハロウィン・ナイト」大握手会&サイン会
       第1部:高橋朱里
       第2部:木本花音
       第4部:山田野絵・野島樺乃
       第5部:二村春香
       第6部:木本花音
       千葉県:幕張メッセ4~6
       かのちゃんの誕生日でサインゲットしました。
       はるたむもサインゲット!!
       花音は0/5でサインは次回に持ち越し。

9月7日(月)SKE48チームE「手をつなぎながら」木本花音生誕祭
       愛知県:SKE48劇場
       佐藤すみれ→青木詩織(変更)・磯原杏華・井田玲音名
       市野成美・梅本まどか・加藤るみ・鎌田菜月・木本花音
       熊崎晴香・斉藤真木子・酒井萌衣・柴田阿弥
       須田亜香里・高寺沙菜・谷真理佳・福士奈央
       奇跡の一般枠での当選!!
       最後のあいさつで、卒業発表するんじゃないかとドキドキしましたが一安心。

9月13日(日)SKE48「前のめり」個別握手会
       第3部:須田亜香里
       昼の部:水野愛理・野島樺乃
       第4部:木本花音
       千葉県:幕張メッセ
       リアルちびあいりん(水野愛里)初握手。

9月16日(水)AKB48じゃんけん大会2015
       神奈川県:横浜アリーナ       
       キャン待ちで当選。
       ゆりあが優勝すると思ったのに、ちよりが遣らかした感が…。

10月7日(水)AKB48朗読劇「アドレナリンの夜」
       宮脇咲良・川本紗矢・前田亜美・永尾まりや・飯野雅
       15:00開演
       東京都:ZEPPブルーシアター六本木
       さくらたん流石。もっといろいろな舞台に出てほしい。


10月8日(木)AKB48朗読劇「アドレナリンの夜」
       高橋朱里・山本彩・田島芽瑠・野澤玲奈・湯本亜美
       15:00開演
       東京都:ZEPPブルーシアター六本木
       2日連続の観劇です。

10月17日(土)AKB48「ハロウィン・ナイト」大握手会&サイン会 
       第2部:宮脇咲良・高橋朱里
       第3部:高柳明音
       第5部:木本花音
       第6部:木本花音
       神奈川県:パシフィコ横浜
       この日は全くサイン当たらず。
       花音は0/9。


10月24日(土)AKB48「ハロウィン・ナイト」大握手会&サイン会      
       第2部:熊崎晴香・高橋朱里
       第5部:木本花音
       第6部:二村春香
       神奈川県:パシフィコ横浜A~D
       朱里&はるたむのサイン当たりました!
       花音は0/11。

10月25日(日)AKB48「ハロウィン・ナイト」大握手会&サイン会    
       第2部:木本花音・北原里英
       第3部:木本花音
       第4部:高橋朱里
       神奈川県:パシフィコ横浜A~D
       最後の最後で花音のサインが当たりました!!

11月3日(火)雑貨大賞クリエイターワークショップ
       ゲスト:佐藤実絵子
       東京都:渋谷パルコPART1 6F
       めちゃくちゃ、楽しかった!!

11月5日(木)AKB48フレンチ・キスLASTライブ
       柏木由紀・倉持明日香・高城亜樹
       埼玉県:さいたまスーパーアリーナ
       チケットぴあの抽選方式で初めて当たりました!!!!!
       当選者プレゼントのサインはあきちゃでした。
       関係者席には、みーおんと阿部マは確認できたのですが
       結構AKBメンバーが観に来ていました。(双眼鏡を忘れた)
       ライブ最高でした。毎年やってほしいくらいです。


11月13日(金)AKB48田中将大「僕がここにいる理由」公演 高橋朱里生誕祭
       東京都:AKB48劇場
       なんと、二本柱枠で当選!!!
       【出演メンバー】
       横山由依・相笠萌・阿部マリア・島田晴香
       田野優花・向井地美音・武藤十夢・茂木忍
       湯本亜美・加藤玲奈・木崎ゆりあ・達家真姫宝
       伊豆田莉奈・小嶋真子・高橋朱里・樋渡結依
       危なく入場抽選では優勝しそうになりましたが、なんとか立ち見のセンター後方で見ることが出来ました。

12月21日(月)SKE48「手をつなぎながら」公演
       愛知県:SKE48劇場
       【出演メンバー】
       杉山愛佳・磯原杏華・井田玲音名・市野成美
       梅本まどか・加藤るみ・鎌田菜月・木本花音
       小石公美子・斉藤真木子・酒井萌衣・柴田阿弥
       菅原茉椰・髙寺沙菜・福士奈央・髙畑結希
       あかりん、くまちゃんがいなかったのですが、今年3回目のSKE48劇場に行ってきました。

12月26日(土)松井玲奈ファンクラブイベントVol.1(東京)
       1回目:12:30開場/13:00開演
       東京都:竹芝ニューピアホール
       卒業後初めてイベントに参加しました。まさかミニライブを行うとは思わなっかたので、ペンライトを持って行かず失敗しました。

イベントの内容はまだまだ手探り状態という感じでしたが楽しかったです。

れなひょんのお見送りがあり、久しぶりに近くで会うことが出来ました。