2010-10-27

ヨセミテ2010夏・Toulumne Medows(トゥオルミ・メドウ)

テーマ:旅行:ヨセミテ国立公園
1日目のLembert Domeに引き続き、2日目は朝からToulumne Medows(トゥオルミ・メドウ)をトレッキングしました。

Berkeleyのメモ帳

高低差が全くない平地のみのお楽しみコースです。これは、奥に鹿がいたのでした。

Berkeleyのメモ帳

以前来た時に比べ、大分水量が減っていたのが残念です。秋ですねー。

Berkeleyのメモ帳

こちらは、なんと、地下から水(炭酸水)が吹き出ている場所で、ペットボトルに入れて飲んでいる人もいました。大丈夫なのかなあ?

Berkeleyのメモ帳

この場所は上の画像にある小屋の中で、大量に噴出しています。私達もちょろっと舐めてみたら、色から想像できるとおりかなり鉄っぽく、がぶ飲みはできない味でしたよ。

Berkeleyのメモ帳

花々があふれる時期にはどんなにか美しいだろうと思いながら歩きました。

Berkeleyのメモ帳

ここが一番綺麗な場所だったかな。水と緑と山との組み合わせは最高です。

Berkeleyのメモ帳

シロは岩の上を跳ねていました。

Berkeleyのメモ帳

さて、この日は大変暑かったし、着替えも持っていたので、桃に川遊びをさせてみました。誰もいなかったし・・・下着一枚でいざ挑戦!水を怖がるかなと思いきや、ずんずん進んで行き、親は止めるのに必死。

Berkeleyのメモ帳

大層楽しいらしく、水から出すと怒る~。そんなこんなで30分位出たり入ったりを繰り返したのでした。

Berkeleyのメモ帳

結局、数時間Toulumne Medowsを歩き回り、お昼を過ぎた頃、家路に着きました。帰国前にもう一度行くチャンスはあるでしょうか・・・(Tioga Roadは冬季閉鎖になるため。2010年の開通は遅く、なんと6月でした)。

☆ 情報

Tuolumne Meadows
近くにはビジターセンターもあります。


大きな地図で見る
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

空乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:らしいね~

>masamuさん
気温は高くて暑かったですが、水は冷たかったんですよ。大人の方が先にギブ・アップでした。

ホント、こういう体験はたくさんさせてあげたいです。

Toulumne Medowsは春の開通が遅いのが難点ですよね。私ももう一度行きたいのですが・・・。

1 ■らしいね~

水の中へずんずん進んでいく所、桃ちゃんらしくて笑っちゃいました。ますますたくましくなるね。来年つれていったら、もう手つながず自分で入っていっちゃうかもね。
Toulumne Medows結局いけずじまい。少々心残りです。。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。