さぁ、反転だ | Tap into the unknown

Tap into the unknown

"私”が頑張るのをやめた時
何が見えてくるのかを現在進行形で綴っていきます。

最近偶然見たり聞いたりしたものが同じテーマだったので、そのまとめ。


前提として人間の意識は全て反転しているということ。


すると、こうなる。


見える世界=精神・無時間・永遠

見えない世界=概念・言葉・時間


これまでの認識と逆なので一瞬脳がフリーズするだろうが、よく考えてみてほしい。

言葉や概念は目に見えないし、私=世界と言うフレーズも精神が映し出されたものだとすると納得がいくのではないか。





さらに思考と感覚についても。


普段私たちは

感覚(知覚=見る)→思考(これはリンゴだ)

こういう順序で物事を認識しているが、


逆なのだとしたら

思考→ 感覚

となる


ここで言う思考はいわゆる自我での思考ではなく、大いなるものとか全体性から起こり、それを個としての自分がインスピレーションという形で受け取るものかなと考えている。

そしてそれに従って動いたときに感覚が生じる。

そしてその感覚感情は世界に放たれ、また自分のところに戻ってくる、みたいな感じでぐるぐる巡るイメージが浮かぶ。


図でいうと、左方向と右方向の循環。

最初に反転と言ったが、どちらか一方だけでなく両方向の循環が存在しているが、本来の順序と逆だよという話。


何がなんだかヨクワカラン話かもしれない。

まぁ、聞き流してもらえたら。