昨日突然、LINEを頂きましてね。

何で怒られると思ったのか🤣
わたし、そんな、出産したからって、怒らんよ?






あ、以前に、

2週間健診時の助産師外来担当の、とある産院勤務の知人の助産師さんから紹介されて、

直母拒否、困難で、

私が関われる限られた時間では、うまく吸えるようにまで支援ができなかったのだが、どうしても何とかしてあげたくて、

相応の費用も払えると言われたから、

ソラマメさん、お願いできませんか、と依頼されて出張させて頂いた、

同じ名古屋市内の第一子出産後の方でした。

私がケアさせて頂いたのは、確か、産後3週目頃、まだギリギリ、一ヶ月以内の方でした。


いや〜、

苦労しましたよ、

泣く、泣く、泣く、

嫌、イヤ、いやなの!


訪問時、動画撮影許可頂きましたので、

皆様への参考のために画像処理にて公開させて頂きますが…

涙を流して、顔を真っ赤にして、怒って拒否っているのは、動画じゃなくても伝わると思いますが…






私の直母拒否支援は、

無理やり赤ちゃんの口にママの乳首を押し込むことはしません。

ママにも、絶対に、嫌がるのに押し込もうとしてはダメですよ、とお教えします。


詳細な手技、技術は企業秘密ではありますが(笑)

一時間…

いや、

二時間…

くらい、格闘したかしら…


気長に、気長に、

じっくりと、

私のゴッドハンドを用いて…


どーや。
😤😤😤💪



ハイ、

吸えるようになりました。



わたくし、助産師ソラマメの直母拒否の産後ケアは、料金、5万円を頂戴しています。

私に依頼される方は、ほぼほぼ皆さん、他の助産院や母乳外来で、匙を投げられたというか、

無理しないで哺乳瓶で…


誤魔化された方です。


要するに、ワタシレベルの技術者は、なかなか居ないと言う事です(笑)



名古屋市内の場合はケア代プラス交通費2000円のみですが、

遠方の場合は交通費実費プラス、往復移動にかかる時間☓2000円を出張費として頂くため、

今まで、関西、関東、北陸と、

10人くらいに出張させて頂きましたが、

経済的に余裕のある方しか、

依頼に躊躇する金額かもしれません。

でも長い目で見たら、費用対効果は抜群です👍

で、

全員に、おっぱいを直接吸わせたいというご希望を叶えてきて、その後も、ご依頼が遅かった方に限り、母乳分泌量が増えずに混合で母乳育児となった方もいましたが、

そもそも私が行かなければ直接吸わせることさえできずに哺乳瓶で搾乳orミルクだったので、全員の方に払った費用の効果は得られたと喜んで頂けました。


喜んで頂けたのみならず、

第一子での母乳育児の幸福感から、第二子、第三子を出産され、もちろん、下のお子様は入院中から困る事なく、スムーズな母乳育児をされている方ばかりで、

母乳育児の楽しさ、幸福感は、

少子化問題に必ずしや役立つものと、私は助産師として信じて疑いません。


小手先の小銭配ったり、分娩費用を全額保険にしたところで、女性が子どもを産みたいと思わなければ効果なんて出ません。


見せかけの小銭配りではなく、

保育システムの充実、希望する時に希望する場所の保育支援が受けられ、

育児しながら仕事が両立できる負担軽減の社会のシステム構築、

そして一番は、

女性が、もう一人、二人産みたいと思える源になるのは、

自己達成感、自己肯定感あふれる分娩体験とスムーズな母乳育児。


この意見が違うと思う方は、コメントお寄せ下さい🖐️😊


LINE下さったママは、文面から、

まさに、

私と、私に繋いで下さった助産師さんがいて、

あんなに悩んで鬱になりそうな位に悩んでいた直母拒否が解消され、

自分の母乳だけですくすく育つ我が子の姿を見て、

この子に兄弟を、と思われたのだと思いました。

私のケア料は安くないので、

年の依頼数は一桁前半ですが(笑)

それでも、私はそのママと赤ちゃんのオンリーワンになれたのなら、

こんな嬉しい事はありません、

助産師冥利につきます。

もちろん、それだけの収入ではご飯は食べられませんので、バイトしたりしてますけど🤣

(まぁ、夫の会社からのお給料がベースにあるからフリーターでいられるんですが☺️)


皆さん、

絶叫して、出血ダーダーで、産後輸血するような無痛分娩やめましょうや。

そんなことしなくても、

怖がらずに、

私は産める😤

私が産む😤😤

だけど助産師さん、付き添って〜

で、

ちゃんと産めますから。

10万プラスするなら、

産後一ヶ月健診終わったら赤ちゃん連れて、

温泉旅行にでも行って下さいよ、



私はセントレアからの


プロペラ機w






秋田県到着。






そのほうが、よっぽど有意義。

陣痛痛くなくても、産後の会陰ズタズタのほうが辛いよ〜



有料相談や出張のご相談は、まずは30分の有料相談予約をお願い致します。




各種有料記事、有料動画はコチラ