どうも、皆様、こんばんは。
 
有料ブログ、期間限定お値下げ企画、
 
たくさんの方にお買い上げ頂き
 
フォローも頂き、ありがとうございました。
 
読まれて安産された方、
 
まだまだ先の話でも良いですが、
 
レビューやコメントをお寄せいただくと
 
非常に嬉しいソラマメさんです。
 
 
 
さてさて、
 
最近、助産師としては働いていないので、書くネタがないのですが
 
書こうとすると、有料記事の内容になってしまうので
 
プライベートネタを少し。
 
 
昨年も梅酒を漬けたのですが、
 
最近、アルコールを飲んだ翌日に頭痛が起こることに気づいたので、
 
お友達にあげちゃいました。
 
 
で、今年は梅酒ではなく、アルコールを入れない、
 
梅ドリンク
 
を漬けています。
 
左奥にあるCHOYAの梅酒の空き瓶は、梅と氷砂糖と米酢で漬けています。
 
 
 
 
 
 
 
先週1瓶漬け(向かって左手前、今日、梅を少し足した)
 
更に今日1瓶漬け、(向かって一番右)
 
米酢も1瓶漬けました。(真ん中)
 
 
 
 
 
最近、何でも手作りにハマってます。
 
ジュースも、生の果物を搾って自分も飲みますし、夫や子供にも市販のではない手作り生ジュースです。
 

 

 

 

 

豆乳も相変わらず自家製です。

 

 

 

 

 

 

 

最近、疲れた、疲れたを連発する夫に、

 

自然のクエン酸を摂取してもらおうと、

 

そして、自分も元気で若々しく過ごすために、

 

これから自家製の梅ドリンクと梅酢を毎日飲もうと思います。

 

そう考えたら、

 

これじゃ足りないわ、と、

 

さっき、楽天市場で、

 

南高梅3Lサイズ10kgと、8Lの瓶6個セットと、氷砂糖1kg×10袋を買っちゃいました。

 

 

 

離婚して元夫と娘が出て行って部屋が空いてるし、

 

梅の瓶を二階の空いた部屋に並べておきます(笑)