皆様、こんにちは。
 
今日はお昼までは夫の会社に来て事務仕事です。
 
 
さて、ちょっと早めに朝食兼お昼としますか。
 
上差し上差し 朝食食べないってのは、一番イカンやつ。
 
 
 
家からお盆に載せて持参して、事務所でレンチンして頂きます。
 
 
 
 
 
連日出るニンジンジュースの搾りカスは、
 
9割が家庭菜園の堆肥ですが、
 
少しだけ、お料理にも入れてみましたよ。
 
手前のカボチャのそぼろ煮と、きんぴらごぼうに入れてみました。
 
茄子の漬物、インゲンの胡麻和えも作りましたよ。
 
家族のお昼のお弁当も、同じメニューです。
 
 
 
 
事務仕事も終わったので、ヤフーニュースを見ていたら
 
 
妊娠中に血糖値が高値と出たのですね。
 
専門的な詳しいお話はコチラと

 

 

 

コチラのサイトに

 

 

 

 

 

譲ることにしますが、

 

しっかりとした管理ができる医療機関に通院することが大事ですね。

 

分娩数の多い個人開業医ですと

 

管理不足だったり

 

不適切な対応だったりすることもあるので、

 

できれば紹介状を作成してもらって、内分泌科と連携してもらえるような医療機関で診てもらうのがおすすめです。

 

妊娠中の高血糖は、甘く見てはいけません。

 

突然の死産もあり得ます

 

妊娠中の糖尿病 - 18. 婦人科および産科 - MSDマニュアル プロフェッショナル版 (msdmanuals.com)

 

 

し、

 

分娩にも、さまざま、悪影響を及ぼす可能性が大です。

 

 

 

 

あと、私は

 

 

安定期

 

 

という言葉は好きではないですね。

 

 

妊娠中に、安定期なんて、ありませんよ。

 

 

いつ、何が起こるか、わかりません。

 

 

 

もちろん、妊娠初期と比べれば、

 

 

児心音が確認でき、週数相当に発育して胎盤が形成された後は

 

 

安定しますけど、

 

 

それでも妊娠中は不安定です。

 

 

食べるものも、生活も、

 

 

全てに気を配る必要があります。

 

 

でも、過剰に心配したり不安になる事はないですけどね。

 

 

妊娠中は当然、妊娠中のみならず、普段から、よく歩き、こまめに体を動かすのがいいですよ。

 

 

 

 

まだお読みでない方で、

 

自然分娩希望の方は、ぜひ、こちらを読んで頂き安産からのスムーズな母乳育児してください。