47日目七転び八起き。ハリウッドへ!!145キロ | Route 66

Route 66

シカゴ~ロサンゼルス チャリで。

昨日、ヘスペリアの街を散々さまよったあげく、ちっとも進まなかったので、


今朝はフリーウェイ沿いの下道をゆく


すると、シェパードに似た雑種犬に遭遇!


気付かれた!!


吠えたてられて、今にも脚を噛まれそう!!


ぜってえ、狂犬病の予防してねえだろ、この犬!!


とにかく、がむしゃらに漕ぎまくった。


ライオンに追っかけられるシカの気持ちがよくわかる。


なんとか巻いたと思ったら、そこはダート。







$Route 66-__.JPG







少しでも、進もうとすると、砂に車輪が埋れて、


スピードを失い、そのまま転倒する。


七転び八起きとはこのことだな。







$Route 66-__.JPG







砂遊びのあとは、舗装された山路を猛スピードでかけめぐる。



超気持ちいい。







$Route 66-__.JPG







さらに進むと、フリーウェイと交差する。


ここからはフリーウェイに入るしか、道がない。


フリーウェイ入り口には、自転車走行可能かどうか、標識なし。


行くしかない。


毎度のことながら、時速100キロ以上のトラックが通過して行く。


しかも、交通量が多すぎる。こりゃ、マジで高速道路のおもむき。


次の出口で降りれば、旧国道66号がある!


ふう、一安心。






$Route 66-__.JPG







鉄ヲタ、鉄子、羨ましいだろ?!








$Route 66-__.JPG








山下りを終えると、市街地へ。


自転車道完備!!







$Route 66-__.JPG







ん!?道路脇で看板もった兄ちゃんが、ホットドッグと水ただだから寄ってけ!!


て騒いでる。


そんなうまい話があるかよ、、、


なになに、今日は土曜だから教会のイベントをやってるって!?


なんていい教会なんだ!


どうやら、アメリカ人は気に入った教会を勝手に選んで通うらしい。


教会も大変だ、イベントしなくちゃいけないんだね。


シカゴから来たって行ったら大歓迎された!


シャワー浴びてくか?おおー、これがテントだね?これはポンプ?iPadもあるのか!


最後にちっちゃな聖書をもらって、ばいばい






$Route 66-__.JPG







ふたたびRoute66を進む。






$Route 66-__.JPG







上機嫌で進んでいたが、しっかし暑い!!


だが、今日中にサンタモニカについてRoute66完走の感慨にふけるとともに、


太平洋に沈む夕日をみるプランが出来あがってたため、夢中で漕いだ


LAもノンストップで素通り。


ハリウッドだ!


撮影してる。






$Route 66-__.JPG







もうだめだ、日がくれる。






$Route 66-__.JPG






今日はハリウッド止り。あしたとうとうたどり着くRoute66の末端。