ママは家族の太陽を勘違いしてないか? | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

提供メニュー



星ここ掘れワンワン♪金脈発掘調査セッション
こちらをクリック  ラスト1


星本気のお金とパートナーシップ
~女性の幸せ基礎作り~1dayセミナー 3月7日
@名古屋   (保育士常備の託児付き!)
こちらをクリック   募集中!



星ママが主役♡託児付きマルシェ
@滋賀県長浜市 ~ふくらの杜~
3月10日(火) 10:30~15:00



男性が、仕事モードから家モードになると

頼りなく見えたのはこれだったのか!





と目からウロコ!!



男性ってね、エネルギーを切り替えるよ。


家に帰って、陽のエネルギーをオフにして陰にする。

リラックスしてゆるむ。

陰の根を張ることで、陽がさらにのびていく。


だから、家庭が安心できると男性は出世していく。






女性はね、陰のエネルギーが多いほうがバランスがとれる。


でも、今の世の中じゃあ、日中はオスになるでしょ。

ずっと陽のままだから、戻れなくなってる。

帰り道がわからなくなってるの。


そんな状態で家庭を持ってもね、家にオスが2人いたらさ。

緊張状態が続くでしょ。

OFFになりきれない。


だから、男性は安心できる場所を求めて新しい「女」を探しに行く。
 

~ブログより~





女性が家事も子育ても仕事も、全部自分1人で抱えることは、

陽のエネルギーをフル稼働している状態。






そうなると、旦那さんが仕事から帰ってきて
陽のエネルギーをオフにしてゆっくりしてると、

腹が立って仕方なくなる。







そして、


『 私はこんなに頑張ってるのに!ムキー!!💢』


って男性の陰の時間を奪うのだ。








そこには陰の根を張る間がないから、


旦那さんの稼ぎが減ったり、


浮気をされたり…






根っこのパートナーシップがグラグラだと


どれだけ上の草木だけに素晴らしい栄養を与えていても


すぐに倒れちゃうんだね。








ママは家族の太陽!!☀️


これは、陽のエネルギー全開で生きることじゃないよ。



ましてや、オスになるわけじゃない。






太陽のようなポカポカの温かさを放つためには


自分を1番に包み込んであげるのが先ということを
お忘れなく♡








今朝。旦那さんに、『 おやつあげる♪』って

ポイって投げられてモヤもやもやってした真顔






手渡ししてほしいって伝えた。




言われた旦那さんも、そうだったんだって驚いてたけど(笑)






昔なら、そんなことくらいってスルーしてただろうね真顔








もう最近、こんな小さなことでも

不快に思うことも嬉しいことも分かるようになって、見逃せなくなってきたんだよ。


関係ないけど、上の子が小さい時の写真がでてきた‪w




もっともっと、自分を大事にすることに欲張っていいからね♡

 

名古屋でコラボセミナーやるよニコニコ

~女性の幸せ基礎作り~
本気のお金とパートナーシップ





人気記事


時々、気まぐれに楽しい企画を発信します💜
友だち追加