旦那さんに敬意も感謝もわかないのは | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

提供メニュー


出店者・託児担当者 ★募集中
ママが主役になれるマルシェ@滋賀県長浜市


・【⠀2月1日(土) 】鬼嫁卒業!ダメなあなただから愛される1dayセミナー@名古屋




昨日、この記事を書きながら


数年前までまさに私もそうだったなぁって
思い返していました。







旦那に不満だらけで、




全部全部相手が悪いと思っていて、




友人たちと旦那の愚痴で花を咲かせる日々に飽きてきて、



夫婦仲よさそうに見える人に話を聞いてみたりもした。






でも、そこで言われるのは


『愚痴はよくないよ』

『旦那さんに感謝した方がいいよ』



そんな分かりきってることを言われて終了。




これ言われちゃうと、それが出来てない自分を責めるしかなかった。




そうなると

『感謝しなきゃ!』

って思う自分と

『くっそがぁーー!!』

って思う自分が格闘する。





感謝することがノルマみたいになって

ますます我慢がつのっていったんだよ。






そうなると感謝どころか


私はこんなにも感謝しようとしてるのに!頑張ってるのに!

って旦那さんに対する恨みが溢れ出る。







この時は、女性の性質のもよくわかってなかったし、

勝ち負けや損得で物事を捉えていたので、

心からの感謝や尊敬なんて、到底できなかった。







感謝は、義務じゃないんだよ。


女性は、自分を大切に扱うことで、自然と周りに感謝がわく生き物なの。 




自分を大切にすることを後回しにするから、旦那さんへの敬意も有難みも分からなくなるんです。



この仕組みと、深く底で眠っているあなたの魂の声を掘り出すセミナーをします。






このブログを見てる人は、パートナーに不満があっても、本音は何とかしたいと考えてる人!なはず!





これだけ盛りだくさんはもうしないかもです。
ダウンダウンダウン

お手製アフタヌーンティー付きの
鬼嫁卒業セミナーです‪((((〃・ω・)ノ♡‬

雪だるま募集中雪だるま


●鬼嫁卒業!ダメなあなただから愛される
1dayセミナー@名古屋
2月1日(土)開催


●あなたが主役になれるマルシェ
出店者様募集中!
@滋賀県長浜市 ふくらの杜
3月10日(火)開催



人気記事


時々、気まぐれに楽しい企画を発信します💜
友だち追加