現実が上手くいかないのは | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

オタマメソッドマスター



にしざわ 景子です。






現実は、自分の願った(考えている)とおりになることをご存知?



 

例えば


「女たるもの。母親たるもの。何でも完璧にしなければならない。」

と考えていると、


旦那さんに完璧な家事と子育てを求められる。



「ここが汚い。」


「いつも散らかってる。」


「おかずがショボイ。」


「子どもをちゃんと躾ろ。」


「お前の躾が悪いからこうなった。」


何か頼もうものなら
「オレは仕事で忙しい。」






旦那さんだけでは飽き足らず、


周りも同じことを考える人で溢れる。




「テレビばかり見せたらダメ。」


「母親がそばにいて子育てをするべきだ。」


「市販のおやつは食べさせず、手作りがいい。」


「添加物を与えてはいけない。」


「夜は8時には寝かしつけないと脳に影響が及ぶ。」




こんな風に

その人たちから、更に追い込まなければならないような情報が入ってくる。








そして、育児で仕事を辞めて家にいると


「お前は毎日休みでいいな。」

「1日家にいて暇だからできるやろ?」


と旦那さんに嫌味を言われる。





さらには義理の母から

「働かざるもの食うべからず。」

と吐き捨てられる。






本人はどういうつもりで言ったのか知らんが

女が、母親がやらなアカン!と思ってた私は、


「収入のないお前はダメなやつ」

と言われてるようにしか聞こえなかったよ笑い泣き





だから
家事も子育てもどっちも完璧目指してやってる上に、
仕事も行かないといけないと思って、
すんごーーーーく頑張ったよニヒヒ






頑張っても頑張っても、

「まだまだだー!もっとやれー!」

って終わりが見えなければ
認めてももらえなかった。





自分が考えた通りになってるのに、

旦那が悪い!周りが悪い!って、人のせいばかりしてたねニヤニヤ

超性格悪かった!(笑)




上矢印の話はぜんぶ、前の旦那さんとの苦い思い出だけどね(笑)







現実が思うようにならないのは、
どこかで自分がそう望んでるから。


そっちの方が、メリットがあるから。


「ほ~ら。思った通りになったニヤニヤ
って内心喜んでるんだ。

※画像拝借しました。

人生は、辛い修行だと思ってない?



そうやって自分を痛めつける人生をやめたければ、それを楽しんでることに気づくことが肝心だよチュー





パートナーシップ、子育ての詰まりをほじくり出したい人はこちらまで👇
オタマメソッド®️個人セッション
お問い合わせ・お申し込みはこちら
問い合せ