ツルツルの私に戻る | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

ただいま4人目を妊娠中心



オタマメソッド®️マスターの 景子りんですニコちゃんきらきら

フェイシャルも含む、ボディケアもやってます。
心身共に整えて、トータルcuteな女性をいっぱい
たーらこー♪







オタマメソッド®️マスターになってから
何か最近変わったね!って言ってくれる人が増えたんだけど、


正しくは、元の私に戻ってきた。
んです。



伊吹山の雪解けのように?☃


・好奇心旺盛

・後先考えない、と凸猛進


・ピン!ときたらすぐにでも動く

・それによる自爆事故歴は数知れず!(笑)

・嫌なことに関しては、いかに楽をするかばかり考える
※脳内メーカー「楽」「嫌」この2つ!(笑)

・言葉をオブラートに包むことを知らない不器用さ

・相手が誰であれ、思ったことを言う

・そのわりにすぐ凹む

・泣き虫

・泣いたらケロッとしている






保育士してた時の、今でも思い出す厳しい主任から
退職する少し前に言われたことで嬉しかった言葉があります。






「あなたは度胸がある。」

「心の弱い子だと思っていたが、とても芯の強い子だと分かった。」






いつも怖い顔で保育現場を見ていた主任で、また怒られるんじゃないかと毎日ドキドキしていたので、それは私にとって最高の褒め言葉でした。




素っ頓狂に、後先考えずに、思ったことを言う不器用な私を「度胸」「芯の強さ」と捉えてくれたのだと。









ずっとずっと、そんな自分を認められなくて、

がんばって出来る人間になろうとして、

機転の利く賢い人になりたくて、

誰かに認めてもらいたくて、

世間一般とか常識に振り回されて、

ありのままの自分にバツをして生きてきました。








怖いものなんて大してなかったはずなのに、色んなものに怯えて、諦めることが増えました。





好奇心旺盛な私が、自分の好きを諦めたから、周りには敵しかいないように見えました。




でもそれは、私の育った環境や経験によって、自分で勝手に作り上げたフィルムだと気がついたんです。






オタマメソッド®️を知って、
「こんな私らしくない生き方やめよう」
って決めました。



そして怖くても行動にうつせるようになったから、元の私に戻れるようになってきたんです。






小さなことから始めて、それでも毎日死なずに生きていて



思ったことも、本音の部分で伝えるようにして



やりたくないことはやめて



今まで封印してきた魂の声に耳を澄ますようにして生きていたら、

今の私の生き方を、凄いね!いいね!って言ってくれる人が増えました。


ちゃんと愛されてるんだなって感じることがどんどん増える毎日。




そして、風邪とか小さなものも含めて、病気をすることがピタッとなくなりました。









実は昨日、とっても怖いことをしました。







欲しい欲しいとずっと思っていた車を、購入する手続きをしてきたんです。






金額が大きいだけに、めちゃくちゃ怖かったです。







隣で心配性の旦那さんが、本当に大丈夫か!?って不安になりだして、心配の種を次々あげてくるし汗






そりゃー、地球がいつ滅ぶのか心配するような旦那さんなので、仕方ないんだけど(笑)





そんな言葉をよそにどんどんスムーズに話が進み、かといって私もここで別のものに妥協すると、ずっとモヤることも分かっていたので、平然を装っていましたが。







途中で涙が出そうでした。
怖すぎて。






でも、いざ購入の手続きが全て終了すると。。。







なんという清々しさ!お願い

怖さより、楽しみしかないではないかハート









私の今の生き方は、人体実験もかねています。





〝私らしく生きたら、本当に豊かで幸せになるのか〟



私らしさとは、魂の声に従って生きること。



魂の声とは、

「なんか分からないけど...」
「ピンときて」
「なんとなく」

という、言葉では説明出来ない気持ちです。


それを見ているだけで、ワクワクきゅんきゅんするもの。




反対に、思考の声というのがあって

「人にほめられそうだから」
「モテそうだから」
「羨ましがられそうだから」
「自分を良く見せてくれそうだから」


といった、他人からの評価を重要とする気持ちです。



私もまだまだ混同することもあるんですが、車の購入を決めるまでは何度も何度も自分と向き合い、旦那さんとも話合って、時間をかけて答えをだしました。






もうすぐ4人目が生まれるし、

上の子たちにお金がかかるようになってくるし、

今の旦那さんの給料はとても高くて満足だとは言えないけれど!笑い泣き



それでも魂の声に従って、小さなものも大きなものも、喜びや幸せを味わって生きていたら、

一体どうなるのか??



死ぬのか?(笑)


さらに豊かな生き方ができるのか??



こいつ、アホちゃうか!?って思う人がいたってそんなの関係ねー!(笑)




今回の件は、家族も巻き込んだ大実験になりますが(笑)


私は自分や旦那さんを信じて前に進むのみですニコニコ





こんな生き方してても、幸せそうに生きてるんだな。自分もそうなりたいな。って誰かの安心や希望に繋がったら、それはすごく嬉しいです。


なので、これからも私の人体実験を逐一報告していきます!(笑)




そんな私に会ってみたい人は、
3月1日(金)に多賀町のマルシェにお越しくださいピンクハート下矢印

※オタマメソッド®️マスターとして出店します!




オタマメソッド®️個人セッションも随時募集中ですニコちゃんキラキラ下矢印