自分と向き合う旅 【 熊野 : 阿須賀神社⛩ 】 | 旅人 スターシード レイキヒーラー アカシックレコードリーダー sol のブログ

旅人 スターシード レイキヒーラー アカシックレコードリーダー sol のブログ

旅、神社仏閣、スピリチュアルなこと、不思議体験、日々感じたことなどを綴っています♡

こんにちは、solです☀️

ご来訪ありがとうございます♡

嬉しいです♪キラキラ

 

 

 

 

 

 

早朝の神倉神社神社を後に歩いていると…

 

 

 

 

 

 

わぁ♡ 

道路にかわいい案内発見😆音譜

 

 

 

 

辿って行くと... 👣

 

 

 

到着ーーーーーっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

阿須賀神社⛩(あすかじんじゃ)

 

 

 

御祭神 : 事解男命(ことさがおのみこと)

    熊野速玉大神(くまのはやたまのおおかみ)

    家津美御子大神(けつみみこのおおかみ)

    熊野夫須美大神(くまのふすみのおおかみ)

 

 

 

熊野川河口近くにある蓬莱山の南麓に鎮座している古社。

 

 

 

 

凛々しい阿さん♡

 

 

凛々しい吽さん♡

 

 

 

 

 

阿須賀王子跡👣

 

 

 

熊野古道がまだ繋がっていた🙌

 

 

本当にすご〜く長〜い道のりだなぁガーン

 

 

 

 

 

 

 

えっ⁈ キョロキョロ カニ⁈ ニヤリ

 

 

 

手水舎には、なんと! カニ かに座   びっくりびっくりビックリマークゲラゲラ

 

 

 

海が近いからだろうか…?🤔

 

多分そうだと思うキョロキョロウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

阿須賀神社も朱色が美しい立派なお社キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

熊野の神社神社は全部

美しい朱色で統一されているのかなぁ…🤔

 

 

 

 

うん、きっとそうだ!

そう思うsolだったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は…            とかげキラキラ