先日、娘が保育園のおやつに出た

「にんじんぜりー🥕またたべたい!」

と言ったので張り切って作った時の話😊


レシピをもらったら、

ほぼオレンジジュースやん🍊


人参が少なかったので、

私のエゴで人参を倍量にして作りました。


すると、娘にはバレて残すことに😭


自分でもチラッと頭にはよぎったはずなのに、

だんだんと娘に対してイラッ💢


「だって、食べたいっていってからせっかく作ったのに‼️」


あとで考えると理不尽極まりないのだけど、

その時の私は娘に対して冷たい態度😤

 

 

「これはもう、ネタにして誰かに話さないと

 気がおさまらないわ!!」

 

 

後日ネタにしたことで

そのイライラはすっかり消化。


そのまた後から、こんな考えが浮かんできた。


「あのイライラはどこから来たのかな?🤔」


(私の心の声)

『だって、食べたいっていったから

 せっかく娘のためにつくったのに…』

 ↓

『ん?

 ムスメノタメ??』

『ああっ!!

 これは人の為と書いて偽善だったのか‼️』


人のために動くこと。


自分の愛情で、相手も笑顔になれたら丸🙆‍♀️


それが、

「相手が思い通りのリアクションじゃないー!」

と騒ぎ立てるとややこしいことになる!!


そんな時は、「変えられるのは自分だけ」を

思い出すのだ!!


よぉし!

このシステム、

子どもにもわかるようなキャラを作ろう😆


/

「しあわせれんさー(連鎖)💕」になれなかった時


突然

「ギゼンブウ」が現れた!!🦹‍♂️


そんなときは

「出たなっ!ギゼンブウ‼️

 テクマクマヤコン テクマクマヤコン

 『つぎこうするゾウ』になぁれ💫🐘」

\



次は、

人参の量をレシピ通りにして作ろうと

心に誓いましたとさ。

次があればだけど…🤣