3歳3ヶ月の娘と1日過ごすと
色んなシーンで
「やってほしくないこと」
します〜🥳

そんな中、
最近編み出した
おままごと好きな娘の感情を活用した技
をやるのが面白くて🌟

なんなら、たまに笑わせてくれます😆

やることは
/
自分が突然子どもになりきり、
ママとして見立てた娘に
逆に質問する
\

【シーン1】
家にまだあるものを
スーパーでねだられた時
🧒「ねー、ママ!プリンかいたい!」

(子どものママスイッチをくすぐるように
ちょっと甘えながら)
👩『ねー、ママー。プリン食べたーい!
  買ってもいいでしょ?』

🧒「ダメよ!」

👩『えー、なんでー?』

🧒「だって、まだおうちにあるでしょ」

👩『あーそっか。まだおうちにあるもんね。
  じゃあ、ぜんぶ食べたら買ってもいい?』

🧒「うん!そしたらかってもいいよ!」

 
【シーン2】
家に帰って手を洗わないまま遊んでいる
 
👩『ねー、ママー。
  手は洗わなくてもいいよね?』

🧒「ダメだよ!」

👩『えー、なんでー?』

🧒「だって、てに ばいきんがついてるから!」

👩『そうかー。
  手にはばいきんがついているのね。
  手を洗うよ』

⇨自分で言った手前、娘も洗いに行く
 

【シーン3】
脱いだ靴下をポーンと放り投げる

👩『ねー、ママー!
  靴下は投げてもいいんだよね?』

🧒「ダメだよ!」

👩『えー、なんで?』

🧒「だって、おばけにとられちゃうから」
  (←この理由は謎ニヤニヤ)

👩『そっかー。
  じゃあどこに置けばいいの?』

🧒「せんたくものかご だよ!」
⇨1人ダッシュで入れに行く

🧒「ほら、みてみてー!」

👩『あー!ここに入れればいいのかぁ!
  わかったよ』

ちょっと前までは
拮抗するお互いの意見。

歩み寄りポイントがないから、
面倒になったり
仕方なくこっちが諦めたり。。

それが今は
“しめしめ。うまくいったぞ😘”
とまるで清流のような
爽やかな気持ちです爆笑


スーパーでやると、
品出し中の店員さんが笑ってくれるという
おまけがついてくることもあります{emoji:char3/047.png.デレデレ}