Ameba公認マーク
春になって、様々なお花が咲き誇っていますねおねがい🌷
 
私は最近、お花の定期便bloomee(ブルーミー)を試してみました。

簡潔にいうと
「自宅ポストにお花を届けてくれるサブスクリプションサービス」ですブーケ1

きっかけはAmebaブロガー広告運営事務局さんより特別オファーという案内が届いたこと。
 
やるかやらないかは当然私が選択できることで、自由。
 
初めてのことだったので、ほかの方のブログなど検索しちゃいました(笑)
 
とは言え、やらない方向に気持ちが傾いていたのですが。。
⇦時々、謎に慎重なところがある自分びっくり

 
そんな折に、テレビ番組の『カンブリア宮殿』ご出演のモスバーガー社長中村さんが発せられた
「できる!Go」
という言葉が目に入ったのでやることに決めました。
 
ブログの趣旨にあるように、見てくれた方にホッとできるものをお届けできればなおいいなとも感じましたラブ
 
 

さて、いざ届いた日。
こういう梱包で自宅のポストに入ってました。


中を開けると

もっとクタッと萎れ気味に届くかと思ってたら、今回のお花ちゃんたちは元気でした。
たくましいですね。
 

「長旅お疲れ様でしたハート」の気持ちを込めて、花瓶に飾ってみるとこんな感じ。

 
私のはお花が3本以上の体験プラン。
価格は税別500円/回+送料250円。
最低、4回は継続する定期購入になります。
 

《私がいいなと感じた点》
①ポストを開けた瞬間「あらまぁ!届いてる!」手紙や何か特別なプレゼントが届いたように気持ちが上がることアップ
自分で申込してるのだけど、ちょっとしたサプライズのように感じましたキラキラ
 

②お花の名前が書かれたメモが添えられている
よく見るお花でも、なかなか覚えられないことが多いのですが
「ブプレリウムちゃん。スターチースちゃん。今日も元気ねウインク」と声をかけてあげることができます。
メモを見つつ、噛みそうになりながら話しかけてますニヤニヤ
 

③お部屋の中に良い香りが漂う照れ
娘も「これなぁに?」と早速気がついたので、一緒に“クンクン”と匂いを嗅いで愉しみましたラブラブ
 

 
③はお花を自分で買ってきても味わえますね。
独身時代は時々お花を買ったりしたこともありましたが、特に子どもが生まれてからはお花屋さんでゆっくりお花を選ぶということをしてなかったので久しぶりにこの感じを味わいました。
 
 
・お花屋さんに行くのがなかなかできない
・家の中の雰囲気をちょこっと変えたい/フレッシュにしたい
という時には試すのもアリかと思います。

誰かへのプレゼントにも良さそうですね花束

 
友人知人で「お花が好き!」と色んな鉢植えを育てている方を見ては「なんと豊かなびっくり自分には無いものを持っている」と感じていた私ですが。
 

水替えの時に、ほんのちょっと花の位置を変えたりするのが密かな贅沢時間ですキラキラ
 
 何かで「植物は人間が好きで好きで仕方ないドキドキ」と耳にしました。
本当のことはわたしには分からないけれど。
そのイメージが健気で、そう思うと瞬間ハッピーになります照れ


みなさんはどんなお花が好きですか?

思わず振り返ってしまう、好きな花の香りはありますか?
 
 
最近、外ではずっとマスク生活ですが。
周りに人がいない & 綺麗な花が咲いている時には「チャンス!」とばかりにクンクンしている今日この頃ですチュー