3月2週目に入り、普段よりもさらに大変な状況にある方もいらっしゃるかもしれませんね照れ


仕事やプライベートで息つく暇も無く常に追われていたり。

4月からの復職や引越しに備えて準備に奔走していたり。

不安と期待が入り混じっていることも。



大変なときは、大きく変われるとき。


人生で時々訪れる、進化のときベル



自分に大きな変化が訪れた時には

乗り越えられない壁はない。
 乗り越えられる段階に達したから、
 今の状況が出現した。

と何度も言い聞かせてます。


すがるように笑い泣き



そして、Mr.Children の『終わりなき旅』を聴いては勇気を奮い立たせる💪

選ぶ曲から昭和感出ちゃってます😅

懐かしい〜!!と感じた方いたら同世代かな?


--------------------------------------------

難しく考え出すと

結局全てが嫌になって

そっとそっと

逃げ出したくなるけど

高ければ高い壁の方が

登った時気持ちいいもんな

まだ限界だなんて認めちゃいないさ


〜『終わりなき旅』より song by Mr.Children〜

--------------------------------------------

みなさんはこれまで数々の大変だった時、
どうやって乗り越えましたか?

頼りにした本や誰かの言葉、歌があったかなチュー

「これは自分にはムリかな‥」と感じていたことですら、時には実現してきたのでしょうね目



いま奮闘し、振り絞った勇気が実を結んだ世界はどんな様子でしょう。


すべてが信じられない程、よい方向に進んだら
どんな心地がするかな?

どんな表情で会話している?

どんな飲み物飲んでリラックスしている?


ハート

「つらい時こそ 深い呼吸」
ヨガの先生のお言葉です🧘‍♀️

呼吸も本当に大事‼️



そちらに便乗して
「つらい時こそ 叶った妄想」虹


妄想や想像をやりたいと思ってても、現実が気になってなかなか理想をイメージできないという場合には
「パラレルワールドに舞い込んじゃった」と想像してみるのはどうでしょう?

やりたい人だけね😉


私は独身時代が長かったので、このまま一生生きていくのかもなぁと感じたことが何度もありました。

子どもも人一倍好きだけど、現実的に考えると、自分が産むことないのかもと。

だって、
誰かと出逢い、付き合って、もしも結婚できることになって、その後高齢で妊娠・出産する、ということがそれまでの経験や現実の結婚率・妊娠率などを考えると、
とても時間がかかる かつ 低確率 だったから。


だけど、そればっかり考えててもつまらない‼️おーっ!

時には「えいやっ!」と
パラレルワールドで生活する理想の自分を想像キラキラ 
明るい現実逃避爆笑
まさに、逃げるは恥だが役に立つ!


今の環境は、あの時想像した以上の世界👨‍👩‍👧

人は不思議な生き物で、現実に慣れてしまうけれど、当時の自分からしたら驚きの世界ですびっくり

初心忘るべからず、肝に銘じていたい。。

家族や友達、本など含め縁あった全ての方のおかげで今があること。感謝。



気がつけば桜が満開に咲き誇っているように、
皆さんの世界にパッと明るい瞬間が訪れますように🌸🌸🌸



「一寸先は光キラキラ

斎藤一人さんのお言葉。
気を楽にしてくれるお言葉をたくさん考案されていますが、その中でもとても気に入ってるフレーズですニコニコ 

挫けそうな時、何度も希望と励ましをいただきました。



最後に。

蓮の花が咲くには泥水が必要で、真水から咲くことはできないそう。

泥水が濃ければ濃いほど、大輪の花を咲かせるそうです

なんだか粋な植物だなぁニヤリ



今日もがんばるあなたの気持ちが少しでも軽く、楽になりますようにラブラブ