いぶきです。

 

 

今朝、自宅マンション1階のごみステーションに、

ごみを捨てに行ったら、、、手ぶらでした。

急いでごみを取りに家に戻ったら、妻が、

「(アタマ)大丈夫?」と。笑ってました!

手ぶらでごみ捨て。

何してんだろう?と自分でもビックリ。

 

 

 

 

10連休は、半径10キロ以内で過ごしました。

結婚してから一番少ない移動量だと思います。

活動は単発が多く、

すごく、ゆったりとした気分でGWを過ごせました。

予定に追われていない感じが特に落ち着きました。

 

 

 

 

今日は、朝から荒川河川敷へ、

妻と10kmウォーキングに行きました。

 

 

河川敷までは自宅から60分、河川敷の土手を40分、

残りは別ルートで帰り、2時間半をゆっくり目のペースで。

(写真の真ん中右あたりに小さく、東京スカイツリーが見えます)

560kcalだったので、

ちょうどコンバット🥊1本分くらいの消費カロリーでした。

 

 

天気は曇りでしたが、風がとても気持ちよく、

暑さは感じませんでした。

 

 

この河川敷には、休職中にも来ました。

その時は、途中でパチンコ屋にトイレに寄った際、

あまりのパチンコ台の音に脳がビックリして、

パニックを起こし、少しの間歩けなくなりました。

そんなこともあったなぁと。

 

 

 

帰りの途中、どうしても甘いものが食べたくなり、

サンマルクカフェに寄り、パフェを食べました。

ショッピングモール内にあり、いつも混んでいるのですが、

10時半くらいだったので空いてました。朝活さいこう!!

 

濃厚ブラウニーとチョコバナナパフェ

 

 

 

GWで嬉しかったこと、楽しかったこと。

皆さまも、色々とあったかと思います。

 

 

自分は、これを思い出して、

寝る前に自分の心をポジティブにしようと思います。

 

 

嬉しかったこと

・10日間通して体調を大きく崩さなかった

・運転免許の更新が無事にできた

・ドジャースが宿敵ブレーブスに3連勝した!

・大谷選手が、調子↑↑で2冠王になっている

・自宅の整理が少しだけできた

(不要な衣類・物品がリサイクルショップで売れた)

・普段食べれない二郎系にんにくらーめんを食べれたこと

(翌日に、クリニックか会社か🥊があるので食べれず)

 

 

楽しかったこと

・5日間で6本のボディコンバット🥊が最高だった

・仲良しなジム友と2回飲みに行った

・妻と、ニトリで買物をした(脳は疲れてしまったが)

 

 

他にも、いくつかあったと思いますが、

これだけあれば今夜はポジティブになれるかな。きっと。

 

 

 

 

自分を含めて、

明日から通常生活に戻る方が多いと思います。

 

様々なタスクに対しては、

いつも通り、一つずつ丁寧に思考を働かせ、

脳を徐々に慣らしていこうと思います。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。