10連休のGWに突入した。

初日の土曜日は朝から、大谷選手🥎のホームラン!も見れて、

気分上々の立ち上がりで、良い休養日となった。

 

 

昨日の日曜日は、予定以上の過活動となった。

午前中には家を出て、昼頃から

ボディコンバット60分が2本🥊🥊

 

 

終了後は、貸ジムへ移動して、

妻30分のパーソナルトレーニング(筋トレ)

自分の30分のパーソナルトレーニング

(ペアストレッチ)

 

 

トレーナーは2本目のボディコンバットのインストラクター

にしてもらっている。

ペアストレッチは、ひと言でいうと、痛みに耐える30分。

カラダを酷使しているので、脚や背中は当然パンパン。

あまりの痛さにタオルの口に含んで、ウーウー唸っている

昨日は、太ももの横側がカチカチで痛みで失神寸前でした。

 

 

自分は、通常の朝ごはんは、運動しない日は、パンも日も結構あるが、

運動日は、必ずごはんで、茶碗は超山盛りをカッツリ食べている。

そうしないと、途中でカラダが動かなくなってしまう。

 

 

コンバット前にはユンケルでカフェインを入れてスイッチON↑

コンバット2本の合間の時間では、バナナ、プロテインバー、

甘いものを中心に、エネルギー源を補給している。

夏になると、塩分補給も大事になってくるね。

 

 

ここまでは、よくある日曜日なのだが、

この後、妻を入れて4人で

ジム友と軽く飲みにいくことになり

連休中の解放感もあり、楽しくて

 

結局5時間くらい飲んでしまった。。。

 

 

自分は飲み会は少人数が好き。

会話が散らばらない雰囲気が好き。

3人~4名がベスト。多くても6人くらいまでかな。

病気の前は、同僚や先輩とサシでも飲んでいた。

 

 

8人以上になると、

お店の確保も大変になるし、

せっかく飲みに行ってもお話が出来なかった。

みたいなことがあるので。苦手。

 

 

 

 

 

 

そして、今朝は遅めの起床。

前日の過活動に対して

心身のバランスをとる手段として、

ゆったり朝散歩をしてきました。

 

朝散歩はやっぱり気分が良い!

木・葉っぱを見る視覚的な部分

木・葉っぱのニオイを感じる嗅覚的な部分

 

 

 

この公園は、休職していた時の散歩コースの一つ。

休職していたときの事も少し思い出した。

最初は、不安100%で歩いていたなぁと。

 

 

 

ベンチに座って、気持ちの整理。

今自分が、「何かに焦っていたり、追われていないこと」

が無いかをゆっくり確認しながら深呼吸を何度も繰り返した。

 

 

ゆとりが持てる感覚になったら、意識は「無」の状態に。

自分自身が、どこかにこびり付くのではなく、

柳の葉に揺られながら、ゆらゆらと身を任せる感じ

 

 

そうすると、意識と思考・感情に、さらにゆとりが出てくる。

 

 

そして、

GWで実行するタスクがいくつか出てきているので、

それらを、一度に脳に入れないよう。脳に入るタスクの道の広さ

広げすぎないよう意識の確認をした。

うん、ひとつずつやって行こう!と。

 

 

 

こんなことを公園で考えながら

いま、「躁状態に入っていないこと」も確認できたので、

帰ってきました。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。