今日は金曜日!

「至福のひととき」で乾杯!といきたいところだが、

妻は今夜、会社の歓迎会。

 

 

久し振りの金曜夜に一人になってしまった😢

さて、どうする? どうしたい? 

・・・

この1ヵ月仕事頑張ったので自分へのご褒美

 

 

そして、いざ

つけめん屋さんへ。

 

 

 

10年以上前になるが、らーめんにハマっていまして、

約4年半で500杯くらい食べてたかな、きっと。

体重は全く変わらずでした。(若かったから?)

最近は年に数回くらいしか食べないかな。

 

 

このお店は、自宅⇔会社への乗り換え駅 

(東京都)赤羽駅近くにある「大勝軒まるいち」

特製つけめん特盛400gを注文。

普段は大盛300gだが、今日は自分へのご褒美。

100円追加で「初の特盛」へ

 

 

ここで不安に駆られる。

実は、うつ症状が酷いときや症状が悪いときに

2回、スープの味が全くしなかったことがあったから。

泥水を飲んでいるみたいだった。(実際飲んだことないですが 笑)

自分の場合、症状悪化と味覚障害が繋がっているようだ。

 

 

 

 

そして、特製つけめん特盛400gの登場!

 

 

 

最初は麺のみを、つけ汁に付けないで食べる。

「今日は脳から味覚もほとんど感じるぞ!良い感じだ」

「チャーシューと味玉は少ししょっぱいが、なんてことない!」

 

う、うまい!!

 

最後まで、雑念無しで目の前にある つけ麺を味わうことができた。

ご馳走様でした。腹を摩りながら店を出た。く~満足。

いまも腹パンパンです。 ご褒美サイコーでした。

 

 

このつけめん、軽く見積もっても1,500kcalはあるだろうが、

ボディコンバット3本🥊🥊🥊もやれば 約1,600kcalなので

あっという間にカロリーゼロ(笑)

 

 

 

 

先週末は、

普段は休養日としている土曜日に1本🥊

日曜日は都内へ移動して2本🥊🥊のボディコンバット。

計3本のレッスンが楽しすぎて調子に乗ってしまい、

月曜日に疲労のリカバリーが間に合わず、

週前半は脳もカラダもヘトヘトだった。

まぁこんな時もあるよね。と

 

 

ボディコンバット🥊

自分でもびっくりするくらい大好きなんです。

病気に対してポジティブに働いていることは確か。

 

 

自分は毎回、

「今回が人生最期のレッスンになっても悔いの残らないように」

レッスン中は、「今この瞬間」を全力で楽しみ

次の日のことなど、全く考えてもいないので、

これが、良くも悪くも自分のスタイル。←間違いなくダメで悪いすね。

 

 

なので、今の自分のできる範囲をたまに超えるときがある。

昨年はGWとお盆休みのイベントレッスンで、

全力を出し過ぎて、いずれも体調を崩した。

簡単にいうと、体力(生命エネルギー)が完全にゼロになる状態。

(3日くらいで復活するので躁になっていた訳ではないと思っている)

 

 

後悔は全く無し。ちょっとやりすぎたかぁと思う程度。

 

 

高重量を挙げている訳ではなく自重でのダメージなので、

数日寝れば大丈夫だろう。と。ある意味、楽観視している。

心の深層では、悔しさ・焦りや病気を受け入れられていない部分は

正直あるかもしれないが、それは、その状態で放置している

 

 

 

あとは、筋トレと同様、脳機能も

「運動でもう少し脳が良くなると嬉しいな!」

と、かすかな期待も正直持っている。

 

 

今までの臨床のケース無かったのなら、

自分が初めてのケースになれば良いこと!

まずは、自分でやってみる!!

 

 

元気があれば、何でもできる!

ボディコンバット🥊があれば、病気も良くなる!

 

 

 

 

いよいよ、ゴールデンウィーク

妻も自分も10連休に突入する。やったー。

皆さんのGWの予定はどんな感じでしょうか?

 

 

何をやろうかなぁ。

現時点では帰省、旅行の予定は無し。

 

明日は土曜日なので、いつもの休養日

大谷選手とドジャースを応援しながらゆったりデー。

 

 

ボディコンバット🥊は5日間で6〜7本を予定。

 

あとは、

部屋の掃除(不用品の片付け)

保険の見直し(一部分の解約?)

遺産相続関連の勉強?(自分にいつ何が起こるか判らないので)

ブログも出来たら書こうかな。

 

 

妻と、ゆったりと長めの散歩もいいな。

 

 

今は気分がゆったりできている。

お腹はいっぱいですが、深呼吸〜を何十回もしている。

何となくだが、脳がラクになる。

 

 

自分のココロとカラダ

あの3月〜4月をよくぞ乗り切ってくれた。自分にも感謝!

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

皆さまにとって、良いGWを!