こんにちはウインクハーブボールセラピストのmayumiです桜

 

 

先日行ったオンラインワークショップの

開催報告ですキラキラ

 

 

山形で自宅サロンをされている

セラピストさんがワークショップに

ご参加くださいました爆  笑

 

 

 

サロンではタイのハーブボールを使用して

施術をされているとのことですが

山形ではまだハーブボールが浸透していないので

セルフケアをご紹介できるようになって

ハーブボールを広めていきたいとの理由で

参加して下さいました👏

 

 

タイハーブと和草ハーブは香りや効果効能が

随分と異なるので、違いを説明すると

熱心にメモを取りながら真剣にお話を聞いてくださる姿が

とっても印象的でしたニコニコ

 

 

そして、明るく素敵な方で、

私も元気をもらいましたチュー

 

 

作成途中は「いいにおい~、たのし~♪」ととっても楽しそうむらさき音符

対面ではなくオンラインでも、一緒に作る楽しさが味わえますラブラブ

 

 

 

 

 

セルフケアでは呼吸法を取り入れ、深い呼吸を意識していただきました。

眼精疲労にお悩みだったので、目の周りの筋肉をゆるめるケアも

行いました目

 

 

第4チャクラ(胸)の温めで涙が出そうになりました

感想をいただきました。

 

 

わかります!

ただの温めではなく、ハーブのパワーがぎゅっと詰まった

ハーブボールはじんわりとココロをほぐす効果がありますピンクハート

 

 

そして、深い呼吸をすることで自律神経バランスが整うのと同時に

頑張りすぎの自分、疲れている自分に気づくことができるんですよね照れ

 

 

こんな大変な時だからこそ、自分の心の声が聞けて

深い呼吸ができて、カラダを芯から温めて、

免疫力を高めてくれるハーブボールは

マスクのように、全家庭に配ったらいいのになぁ〜

なんて妄想してしまう照れ

 

 

ワークショップ、元気に楽しく開催中です星

随時開催していますので、お気軽にお問い合わせくださいウインク

LINEのお友達追加をしていただけると

ご案内がスムーズですおねがい

 

 

 

LINEでは週に1回程度、セルフケアについても発信していますキラキラ

 

 

本日も皆様にとって素敵な一日となりますように流れ星