こんにちはウインクmayumiですリボン

 

ハーブボールセラピスト養成講座受講中です🌿

 

 

全6回の講座を受講していますが、

いよいよ残すところあと2回で終了です。

 

とっても寂しいですえーん

 

 

(※子供のお迎えを考慮し、通常4回のところ、

1回の時間を短めにして6回の講座に調整

していただきました)

 

 

 

ハーブボールセラピスト養成講座むらさき音符
 
 

全6回のうち、4回はみっちりハーブボールの理論について

座学で学び、ラスト2回はセルフケアと実技を学びますウインク

 

 

この講座が終わっても、定期的な練習会が開催されていて、

気づきを得ることが多いそうです。

 

 

技術確認のアフターフォローがあるからとても安心ですニコニコ

 

 

セルフケア講習スタートむらさき音符
 
 
まずは、かおり先生が用意して下さったハーブボールを
蒸してセルフケアを実践!
 
 
なんと、このハーブボール、私とマリアさん
思い浮かべてママにエールを送る!!
テーマにオリジナルで作成して下さったのですチュー
 
 
感動〜おねがい
 
 
想いの詰まったオリジナルの
ハーブボールを作り、
エールを送ることができるハート
 
 
これもハーブボールの
大きな魅力の一つですね星
 
 
 
温かな想いが詰まっているハーブボールピンクハート
 
 
蒸し器で蒸して、セルフケアキラキラ
 
 
とっても温かくて気持ちいい〜ラブ
 
 
 
凝っているところに当てると
じわーっと芯まで温まり、
まるで温泉につかっているかのような
幸せを感じますお願い
 
 
びっくりしたのが、アゴの冷え!
 
 
顔中ハーブボールを当ててみて
温度が低く感じたのがアゴでした。
 
 
そういえばアゴって無防備だし、
ケアをする意識ってなかったな〜
 
 
冷えてるからしっかりと温めたら
顔の血行が良くなりそうだな〜
 
 
なんてことをボーッと考える照れ
 
 
些細なことですが、自分の体に向き合い
いたわってあげるととっても穏やかな
気持ちになってきますラブラブ
 
 
そして、今日一番の驚きは会陰!!
 
 
会陰切開で苦い思い出のある方も
多いのではないでしょうかガーン!?
 
 
ハーブボールでは、セルフケアでかんたんに
温めることができるんですチュー
 
 
服の上から会陰部に軽く押し当てます。
 
 
するとじわーっと温かさが伝わって、
驚きの癒しが得られますラブ
 
 
そして、温めの効果は翌日、いや、
さらに翌日まで身体全身の
温かさを保ってくれる感覚がありましたキラキラ
 
 

 

オススメポイントむらさき音符

 

よもぎ蒸しに通っていたことがあり、

あの発汗と毒素が排出される感じが

とっても好きなのですが、

 

 

40分ぐらいかかるし、

 

 

もちろん裸だし、

 

 

前後の着替えなど含めると滞在時間は

60分を超えてしまいますガーン

 

 

忙しい子育てママにはその時間を取るのが難しく、

たまのご褒美になってしまうのですが

本当は続けて通って体質改善につなげたいですよね〜

 

 

ハーブボールのセルフケアは、服の上からでOKグッド!

5分もかからないぐらいでぽかぽかになるので

忙しいオトナ女子、外出の難しい産後ママの体質改善に

めちゃくちゃオススメです!!

 

 

なにより、かんたんで続けやすくて効果が高い星

 

 

最高です!!

 

 

 

繰り返し使えるの?
 
セルフケア用のハーブボールは
香りがなくなるまで使用可能ですブルー音符
 
 
毎日使ったとしても約2週間、
数日おきであれば約1ヶ月ぐらい
使用できます。
 
注意使用後は冷蔵庫に保管)
 
 
香りがなくなってきたら効果もなくなるので
そのままお風呂に浮かべてハーブ風呂を楽しめます照れ
 
 
エコですねウインク
 
 
次回、ハーブボールセラピスト実技編に続きますリボン
 
 
 
それでは、今日も皆様にとって素敵な1日と
なりますように流れ星