こんにちは桜mayumiですウインク

 

 

現在、ハーブボールセラピスト

養成講座を受講しています。

 

 

私が学びに行っているのは

ハーブボールセラピスト協会調布校です。

高橋かおり先生のプレ更年期&更年期ケアを専門とする

ブログ、とってもおすすめですキラキラ

 

 

サロン結の高橋かおり先生は、

ブログからも伝わる通りの優しく温かな方で

マイナスイオンを放出しているかのような癒しの方ですラブ

 

 

6日間かけて合計25時間の授業を受けるのですが、

先日3日目を終えました。

 

 

ハーブを使用する際の注意事項やハーブの保存方法などを

学んだ後は、お楽しみのハーブボールを作成しましたキラキラ

 

 

 

 

10種類以上のハーブを使いますピンクハート

 

しょうが、あずき、青みかん、ビワの葉、

柿の葉、しそ、くわの葉、月見草、すぎな、

どくだみ、よもぎ、月桃、いよかん、かきどおし

 

こんなにたくさんのハーブがつまったハーブボール、

なんて魅力的なのでしょうおねがい

免疫力アップの効果が高いハーブが盛り沢山です!

 

 

左、私ですチュー初の顔出し照れるデレデレ 右の美しいお方がマリアさんラブ

 

 

楽しそうなの伝わりますか爆  笑!?

 

 

今回ご一緒に講座を受けたマリアさんピンクハート

 

 

3児のママさんで現役エステティシャンキラキラ

お肌ツヤツヤ、お目目ぱっちりの美人さんラブラブ

 

共通点が多く、盛り上がりました!!

ハーブボールが引き合わせてくれた

素敵なご縁に感謝です流れ星

 

 

わいわいとたくさんのハーブを

混ぜ合わせていると心が穏やかになってきますおねがい

 

 

 

 

そして、好きな布を選んでハーブを乗せて

紐で縛って出来上がりですチョキ

 

 

 

 

大・小二つ作成しました。

自分で作ったハーブボールは

とーっても愛着が湧きますハート

 

 

テンション上がって、写真をとりまくる二人チュー

そんな私たちを撮影してくれたかおり先生、ありがとうございますおねがい

 

 

講座が終わったら、二人とも急いで帰宅し子供達の

お迎えが待っていますDASH!

そしてママの顔に戻りますお母さん

 

 

大人女子こそ、家のこと、仕事のこと以外で

自分の時間を作ることは

心の栄養になるな〜と感じますキラキラ

 

 

そして、知らなかったことを学ぶって

とっても楽しいです爆  笑

 

 

一歩踏み出すことで新たな出会いが待っていて、

ワクワクして、大笑いして、癒されて、心が満たされて照れ

 

 

皆さんと一緒にワクワクして大笑いしながら

ワークショップができる日を楽しみにしながら

学びを深めていこうと決意した1日でした。

 

 

今日も皆様にとって素敵な1日となりますように流れ星