こんにちは桜mayumiですウインク

 

 

2歳の息子もハーブボールに興味津々目

 

 

ハーブボールのことを「バーブベード

と呼んでいます(笑)

 

赤ちゃんの頃はベビーマッサージをしていましたが

だんだんと動きが活発になってくると

マッサージも難しくなってきます。

 

 

 

そんな時期のお子さんにもハーブボールは

活躍しますキラキラ

 

 

子供はコロンとした丸いもの、好きですよねくるくる

アンパンマンとかドラえもんとかラブラブ

 

 

まずは形に興味を示し、次にクンクンと匂いを嗅ぎ、

ちょっと噛んでみて、最後に頭に乗せていました爆  笑

 

 

 

 

お茶としても飲めるオーガニックの

ハーブを使用しているので

舐めてしまっても安心です。

 

 

和草ハーブの香りは大人の私たちはとっても

癒され落ち着きますが、

子供にはどうかな??と思ったのですが、

匂いも気に入ったようですチョキ

 

 

「ぼくのバーブベード!」とお気に入りチュー

 

 

寝る前のスキンシップとしても楽しみながら

取り入れやすいですニコニコ

 

 

ホームケアとしてお母さんが子供に

行うハーブボールの講座も開講予定ですウインク

 

 

今日も皆様にとって素敵な一日となりますように流れ星