ご訪問いただきありがとうございますお願いキラキラ

 

 


7歳娘(真面目)2歳息子(やんちゃ)を育てる

二児の母mayumiですウインク

 

 

改めまして自己紹介させていただきます流れ星

 

 

こんな人ですてへぺろ

 

リボン1981年生まれ(安達祐実ちゃんと同年齢むらさき音符

 

リボン生まれも育ちも埼玉県

 

リボンB型

 

リボン3人きょうだいの長女(妹と弟がいます)

 

リボン飽きっぽい(あれもこれもやってみたい爆  笑

 

リボン本が好き📚

(昔はほぼ小説、今は主にビジネス書や健康に関する本)

 

リボンカフェが好きコーヒー(カフェラテが好きすぎるデレデレ

 

リボンひとりでカフェで本を読む時間が最高に幸せハート

 

リボンマッサージ大好き

(受けるのももちろんですが、

 施術するのも好きチュー

 

リボン真面目であり大雑把であり心配性

 

リボン知らない人から話しかけられたり、

  道を尋ねられることが多い

 

リボンスーパー銭湯が好き

 

リボン辛くないカレーが好きカレー

(具がゴロゴロ入った給食のカレーが好み)

 

リボン虫が苦手滝汗(見つけると絶叫してしまう叫び

 

リボン運転が下手。故にペーパードライバー笑い泣き

 

リボン尊敬する人

 西野亮廣さん

(本を読んで、こんな天才だったのかと衝撃を受けた!

 武井壮さん

(YouTubeでみた「大人の育て方」が凄い!

 中田敦彦さん

(学ぶ楽しさを教えてくれる!

 

リボン好きな俳優さん

 田中圭さん(タイプです。大好きですラブラブ

 

リボン中学生の頃は友達と

 ジャニーズにハマってました(SMAPキラキラ

 

リボン娘と一緒にCUBERS

 (5人組のアイドルユニット)を応援してます!

 

リボンカラオケが好き(一人カラオケもしますカラオケ

 

リボン現在は事務職(真面目に働いてますニコニコ

 

 

続きます下矢印

 


大学卒業後、手に職を付けたいと思い
エステティシャンとして働いていました。


憧れを抱いて入ったエステの道でしたが

現実は甘くなく、長時間労働と週1の休みで体力が消耗し、

20代前半なのに毎日栄養ドリンクを飲んで

何とか一日を始めるという

生活でした。

 

休憩時間もなく

(今思い返すととんでもなくブラックですねドクロ

お客様がサウナに入っている20分の間に

急いでおにぎりを食べ、

戻ったらすぐマッサージ開始という状況でした。


ノルマのプレッシャーにも耐えきれず2年で挫折しましたチーン

 


その後、ハワイアンロミロミ、

英国式リフレクソロジー、
タイ古式マッサージ、バリニーズマッサージなど
様々な技術を習得し、リラクゼーションサロンで

働いていましたがやはり体の疲れと精神的な疲れが

ついて離れず
体調を崩すこともしばしば、、、


休みの日には、マッサージをはしごし、

整骨院やスーパー銭湯に行き、

なんとか翌日仕事に行くような状況
でした。


結婚を機に退職し、子供が産まれてからは
休みの安定している事務職に就きました。



5年半ほど事務職を経験し、

30代も終わりに近づいてきたのを
機にむくむくと湧き上がってきた想いがありました。


それは、自分の本当に好きな仕事がしたい!

という想いでした。


エステやマッサージの仕事は、
長時間労働、シフトや休みが不規則なことが
ストレスで仕事が苦痛に感じていましたが、
元々、お客様に施術をするという人を癒す仕事は
とっても好きなのですおねがい



不規則じゃなくて、子供がいてもできるなら
本当はマッサージの仕事がしたいなぁ星
でも、無理だよな〜もやもや



それに、30代になり二人の出産を経て

体力は低下し、仕事・育児・家事に追われ

目の回る生活の中で
自分のしたいことなんてできるわけがない、、、


と何のために生きているのか、

なぜ我慢ばかりして生きなければ
ならないのかともやもやしていた

そんな時に出会ったのが
魔法のパワーを秘めた「ハーブボール♡」でした。


見た目の可愛さに惹かれ、その効果効能、

手軽さに魅力を感じ、ハーブボールの入門講座を

受けたのがきっかけで
ハーブボールの魅力に引き込まれました。



そして、これからは我慢せずに自分の人生を生きていこうと決めました!


ハーブボールは心がふっと軽くなる魔法のパワーを
秘めています。



女性には多くの役割があり、

と〜っても忙しいです。

それでも様々な不調を抱えながら、

日々頑張っています。


セラピストだった経験と、子育てを通して
感じたことをハーブボールに込めて
忙しい女性の応援をします
!




2020年5月より、ハーブボールの

ワークショップを開催予定です🌿

 

東武スカイツリー沿線を軸に活動します!

(主に北千住、草加、新越谷近辺を予定)

 

 

ハーブがぎっしり詰まったハーブボールを作成し、

自宅に持ち帰って

セルフケアを楽しことができますおねがい

 

 

これからハーブボールの魅力について

発信していきますので

必要な方に届いたら嬉しいですラブ

 

 

長々とお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート

 

 

今日も皆様にとって、素敵な一日となりますように流れ星