腹をくくる… | かおりんのブログ 〜脊髄空洞症と脊柱側弯症〜

かおりんのブログ 〜脊髄空洞症と脊柱側弯症〜

病気の体験談や日常の事書いてます。

今まで兄の扶養に入ってた。


が…ある日突然、扶養範囲を超えてるので国保に切り替えかえて下さいと。


保険証ももう使えませんと。


国保に切り替えるのは理解するけど


保険証が使えないのは困る!!


国保に行って手続きをしようとしたら健康保険資格喪失証明書ってのをくれないと国保の手続きが出来ないらしい。


木曜日の受診には間に合いそうもない。


土曜日も病院。


もう、どう足掻いても実費で払うしかない。


腹をくくった。


けど…この一連出来事ははらわた煮えくりかえるわ爆弾爆弾爆弾