石の上にも… | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

おはようございますアップ
艶ちゃんの憩いのお部屋-新十津川 雪

今日は新十津川は雪です。

シンシンと降っています。

朝6時に温泉にはいりに行くのですが

まだ外は暗いです。


知人の紹介で4年前から北海道の温泉ホテル

グリーンパークしんとつかわで 母が足圧やっています。


知っている人は誰もいなく

それまで身内にしか施術をしたことがなかった母

オープンの時に手伝いに来たのですが

お客様が来るたびに

「ほれ、おまえやりな」「ほれ、おまえやりな」

と、私にふっていました(笑)


「あら~足でやってるよ」ヒソヒソ

と、もの珍しく見てく人はいても

1日に1人平均のお客様叫び


でも、受けてくださったお客様は大満足してくださり

お友達やご家族の方を紹介してくださったり

お風呂やサウナで噂になり

徐々にお客様は増え

今では札幌や留萌、美唄など100km離れた遠いところからも来て下さるお客様が音譜


一昨年は流石に母も体力の限界を感じ、

艶ちゃんは毎月ヘルプに来ていました。

(メインは母をマッサージすることでしたが・笑)


「無理しないで断れば?1日○人限定とか…」


でも母は

「せっかく遠くから楽しみしてくれるのに断れないよ…」


昨年は足圧を習って下さる方がいらして

卒業後はそのまま温泉で手伝ってもらっています。

今は3人の先生が誕生ラブラブ

時々、母と揉みあっこもしています。


あれから4年…

母も68才になりました。


「石の上にも3年だから、3年はがんばるよ」


と、言っていた母ですが

4年たちました(笑)


本当にお客様に応援してもらって、お客様に支えられて感謝感謝ですニコニコ


私も今回は4ヶ月ぶりに来たのですが


「ぉお~来てたのかアップ電話くれよぉ~」

(営業電話をするみたいで、艶ちゃんにはできないよあせる


「○○から聞いたよぉ~来てたんだな」

(艶ちゃんが来ていることも、口コミしてくれるらしい・笑)


施術中のお客様との会話も楽しいラブラブ

悩み相談から近況報告まで色々ですが

まるで故郷に帰ってきたかのように迎え入れてくださいます。

年齢的には高いので親とか祖父母位の年齢です(笑)


ココを紹介してくださった社長さん

とっても優しいオーナーさん

暖かく迎えてくださった支配人

親切にしてくださるホテルのスタッフの方々

そして母を支えてくださったお客様


本当に沢山の方にお世話になっていることを改めて感じました。


ご縁に感謝ですアップ


ありがとうございますアップ


今日は「7」の付く日でポイント2倍デー音譜


みなさんも良い一日をお過ごしくださいアップ



$艶ちゃんの憩いのお部屋-ぺたしてね