ドラゴンクエスト11をプレイしています。

 

一応、攻略サイトも調べながらやっています。

 

何故なら、2回ほど全滅してしまったのです。

 

圧倒的弱み。

 

しかし、やっとセーニャとベロニカが仲間になったので、

これなら全滅はしないだろうと

少なからず安堵しました。

 

特に回復魔法がきちんと使えるキャラが一人いることは大きいです。

 

色々調べたら、マルティナというキャラも今後仲間になるようで、

それを楽しみに今後もサクサクプレイしていきたいと思います!!

 

やはり、ガンガン進んでも、ボス戦で負けたり、

そもそも普通の洞窟とかで回復が追い付かず負けることもあり、

楽勝で進めないところがまた緊張感があり、面白いです。

 

ボス戦の手前で、回復やセーブポイントがあるわけではないので、

体力がほぼ無い状態で、ボス戦に来てしまうと負けが確定します。

 

ドラクエをやったのは久しぶりで、

トルネコとかアリーナが出るドラクエは熱心にやっていたのですが、

最近のは疎いので、

久しぶりで楽しいです。

 

 

 

 

皆さんも、ぜひ、ドラクエ11をやりましょう!!

面白いです。

私はスイッチ版をプレイしています。

 

次の記事で、「ライザのアトリエ2」が今日届いたので、

それについて書きたいと思います!!