スマホアプリの進化で、どんどん世の中が便利になって来ていますね。公共の交通機関が乏しいシリコンバレーは、大人1人1台の車がなければ無理という車社会だと思っていましたが、【Uber】の導入により運転しなくても楽に移動出来る様になりました。少し前にシリコンバレーに引越してきたご夫婦が、車は1台だけ所有、奥さんは車を持たずにUberを利用してやり繰り出来ている。という話を聞いて「時代が変わったなぁ~」と本当に実感しました。その奥様は買い物などにUberをヘビロテ、近場だと単価は$5以下なんて事もあるようで、ある意味バス並みニコニコ。私は空港へのアクセスでしか使ったことがなかったので、ここまで使い易く便利になってる体験談を聞いてびっくりびっくりしたので、夫のBDの時などは、Uberを利用して存分に外飲みさせてあげたいなウインクと思いました。

そして今度は【Filld】という「ガソリンを配達してくれるサービス」があると聞いたので、早速利用してみました。まずはアプリのダウンロードから

iPhone版はこちら
Android版はこちら
ガソリンのレートは、車を停めておくポイントから至近3件のガソリンスタンドのレートで一番安いレートが採用されます。(レートはOrder時に表示されるので安心です。)

デリバリーFeeは、$3と$5の2種類。(配達に来てもらう時間の枠で設定されています。)
$3 Delivery Feeの枠
9am-4pm
9pm-4am
$5 Delivery Feeの枠
12am-5am
9am-11am

11am-1pm

1pm-4pm

 

もちろん安い$3の時間枠でOrderを入れたいと思いましたが、9am-4pmは、その間に車を使わずには済まないから却下ダウン。ということで9pm-4amを選ぶことに。「真夜中にどーやって配達に来るのはてなマークと疑問でしたが、Filldのガソリン配達サービスはOrderを入れた後は、その時間帯前に車のガソリンドアを開けておけば、満タンにしてくれて終わり次第ガソリンドアを閉めてしてくれるので、立ち会う必要がありません。「ガソリンのドアを開けておいて大丈夫?」と一瞬不安がよぎりましたが、実際には・・・

 

 


アップこの程度の開き加減なので気になりませんでした。
作業完了時に、メールとテキストでレシートが送られて来ていました。


 

クーポンコードKC39KAの入力で、最初のOrderが$15引きになります。

レシートの時間を確認すると、私が眠っている深夜2am頃に行ってくれた作業だったと確認できました。ガソリンランプが点灯してた車が翌日朝一に満タンになってたドキドキというとってもHappyなサービスでした。

オフィスワークの人は、家か?オフィスか?レートのいい方でOrderするっていう手もありますね。