先週の出来事ですが、夏休み27日目(27/68。半分までもう少しあせる)前回のガレージ壁修復&ペンキ塗りミッションが、この夏リッキーに課せられる最大のミッションだと思っていましたが、ガレージを綺麗にし始めたら...てか見えるところじゃないのでどうでもいいっちゃ~いいんだけどニヤリ"見栄え悪く不便な物"をなんとかしたくなっちゃいました。問題のブツはこちらダウン

家族4人の靴が全く納まりきれないあせる靴箱(靴のクローゼットは家の中にもあるのですが、やはりアクセスの多い勝手口のこの場所(家族の玄関)としてはキャパが足りなささすぎ)

あと洗濯で必要な洗剤や柔軟剤などを乾燥機の上に置いてるってのも気になってて、洗剤用のラック/棚とかあったらいいなぁ~なんて思っていました。そこで一大決心メラメラ

 

「靴箱と洗剤のラックを作ってみよう~パンチ!ぉ-ビックリマークできるかな? by.のっぽさん(古っあせる)」

 

既製品の棚ではぴったりするものを探すのが大変だしお金もかかるので、完全なるカスタムメイドに挑戦しました。Home Depot(ホームセンター)に、リッキーを引き連れて行きたかったのですが、断られたので(ダ・ヨ・ネ!)材料の準備は一人で行くことにしました。Home Depotに着くなり暇そうなお兄ちゃんを探して「助けてください」とお願い。「この板ください!」など指さし指示するだけで、優しいお兄ちゃんは助けてくれます。

 

「あなたこの木をカットすることも出来る?」と尋ねると「いいよ!」と快諾してくれたので、私が指示する寸法にカットしてもらいました。

 

いいなぁ~ラブこんな裁断機があったら余裕だよドキドキ縦カットも横カットも出来ます。超簡易的な設計図しか持って行ってなかった上、板を選んだ後に確定する"板の厚み"←これをカット前に足さなきゃいけなかったりの微調整でサイズを決め、カットをお願いしました。一通りパーツのカットが済むといい感じ。


Home Depotでは、裁断は無料でやってくれるので結局2種類の板(各1枚)と木ネジだけの予算で材料が揃いました。〆て$30也~ラブラブ数枚の板はまだ残っています。(背面材は2/3残ってるニコニコ)

ブーチューブーえーリッキーを持ち上げて盛り上げて、組み立てスタート!電動のドリルと電動ドライバーにも一度ずつ挑戦したリッキーだけど、まだもうちょっと難しいかな?せっかく作業してくれた写真を撮りたかったけど、リッキーが電動物を握ってる時は私も両手でラックを抑え必死だったのであせる写真撮れず残念。パーまた次回の機会にっ!!

背面板の打ち付けは、木ネジを使うまでもないので細くて短い釘を金槌でむかっトントンむかっ

 

金槌を短く持って慎重にやっていました。ウインク

 

アップ靴箱完成キスマーク

 

アップ洗剤ラック完成キスマーク

右からアクセス(靴箱)、左からアクセス(洗剤ラック)と背面を切り替えることで、一つの棚が2つの機能を持つ棚になりました。しかし、、私の計算ミスで隙間が出来ちゃったのはご愛敬笑い泣きという事でダウン

 

ポーンニヤニヤ滝汗

捨てるに困ってガレージの中に10年以上も放置されてた姿見の存在を思い出し、ネジ隠しと廃品蘇生の一石二鳥ラブラブ

丸カンフックと、焼き豚を作るためのタコ糸代用(余計なお買い物は致しませんっ!! by.大門未知子w)

お手伝いリッキーも良く頑張りました。結構味をしめちゃったので(私がw)、また何か作ろうかな~と目論見中ですが、どうやらリッキーはいい迷惑の様です。グラサン

Home Depot最高ビックリマーク