アメリカ人の挨拶って言葉の最後に名前を付けてくれるので「おはよう!底姐さん」「気分はどぉ?底姐さん」「良い一日をね!底姐さん」etc.....親近感が湧いてとってもいい事だと思うのですが、、アメリカンネームを発声/発音する事がとても難しく、苦手な私にとって、そのアメリカンネームを記憶するなんて!難易度高すぎっつーか無理。←単なるアホ。
毎日の様に家の前を犬と一緒に散歩するおじさんでさえ「はーい底姐さんご機嫌いかが?」ってな感じ...(たった一回の自己紹介で覚えられるおじさんスゴすぎるw)おじさんの名前を忘れてしまっている私は、ひたすら笑顔と元気な声で挨拶返しをしてるのですが、、散歩のおじさんはまぁーーーいいとしてw、問題は早朝Gymの仲間たち。

{A3F05745-5D7B-42B6-98BD-BEF468B8605A:01}

週3(月・水・金)GymのOpen待ちで通う私は、、同じ様なルーティンで毎回顔を合わせる友達?が4人。もう2年?以上の仲なのに名前が覚えられてない私。みんなからは毎日「底姐さ~ん」って声掛けてもらっているのに、名前を呼び返してあげられない私は、申し訳ないと思いつつも笑顔挨拶オンリーあせる みんなは「底姐さんは英語がトンチンカンなのねぇ~」って思ってるので、いつまでも笑顔挨拶オンリーの私の事も馬鹿にする事なくとっても寛大に対応してくれます。

でも遂に金曜日の朝晴れ、勇気を持って尋ねました。「本当に失礼な質問で申し訳ないのだけど、、貴女の名前を覚えたいのでココに名前を書いてもらえますか?」←スマホのメモを差し出すスマホ
その友達は、満面の笑顔で「もちろんOkayよ!電話番号も書いておくわね」って....おねがい感動。
そこで引き続き勇気を出して「ココにいるアジア人女性の名前は?」「ココにいる背の高い白人女性の名前は?」「ココににいるショートヘアでプールで泳いでて、小柄な白人女性の名前は?」
(*)ココとは....
早朝Gymチームwは、毎日同じロッカーを使うので、ココと指出せば誰がそこにいるのかわかります。
因みに私は、同じスポットに車を止め、同じロッカーを使い、同じマシンで28分間のエクササイズをし、同じシャワールームに入ります。
なのでたまに私のスポットに、誰かに駐車を先越されると"プチいらっ"としています( ̄▽ ̄)w。

話しを戻して、、他3人の名前も無事にメモに書いてもらえたのでもう大丈夫。
その後私は、エクササイズ&シャワーを済ませ、身支度をし終えた頃、、アジア人女性、背の高い白人女性がエクササイズを終えて戻って来たので、「良い週末を~Stacy!」「良い週末を~Rene!」と言ったら.......
{294868AE-92B5-4EE3-A248-50140AC58376:01}
                           ぽかぁ~ん( ゚д゚)

「あらっ‼️Kathyに聞いたのね底姐さんも良い週末を」

あぁ~とってもいい気分♬
どうしてとっとと尋ねなかったんだろあせるあせるあせる

今度は犬散歩のおじさんに尋ねてみようっと。