数あるグループの中の1つ、NB会は8名で結成されています。

しかしその内の5名もが、年明け早々に体調を崩す叫びという

大変な2013年のスタートとなってしまったので、厄払いおはらい

も兼ねて、2013年の健康を願うパーティーのホストを、

引き受けることにしました。


病気に勝つグーそんな願いを込めて、メインディッシュに

セレクトしたのは"カツカレーカレー"
しかし、ふと「あること」閃いたひらめき電球パーティー前夜星空

「確かあったよなぁ~?」と、机をゴソゴソかきまわして見つけた目

お習字セット(墨液、朱墨、筆(朱色用)、硯)

生まれて初めて「お品書き」に挑戦してみました。やる気犬

・・・とは言っても、たったの一品カレーのみなのですがw


まずは、カツカレーを"華麗に勝つ"の意味を込めてあて字。


底姐さんのブログ

書く筆をもったのは10年以上ぶり。
  しかし、何故朱墨を持っていたのか?

  何故1本しかなかった筆が朱色だったのか?
  全く記憶が飛んでしまっていて、自分でも理解出来ず。
  とにかく朱色の筆しかなかったので、朱墨を使うことにしました。


カレーの仕込が終わり眠るBEDの中で、ひらめき電球新たな閃き

流れ星降臨wがあったので、翌朝もう一度筆を取ることにしました。

"華麗に勝つ"もいいけど、私達にはこちら↓の方がグーグゥー


底姐さんのブログ キタ━━(゚∀゚)━━!!!


相当なダジャレ連続で失礼あせるな感じですが、今回はかなり

Niceな閃きひらめき電球だったと自画自賛aya

前夜に書いた2枚と一緒に飾って、お友達をお迎えしましたドア


底姐さんのブログ


ル・クルーゼル・クルーゼのココットオーバル27cmでコトコト・・・したカレーは、

各種メーカーのごちゃ混ぜルー(合計22人前)を使用エ!しました。

特別なかくし味などは一切入っていませんあせる

下ごしらえを済ませておいたカツは、食べる直前に揚げました。


底姐さんのブログ


個人的には「アウトラインが脂のロース肉ww」の方が好きなのですが、

カレースプーンスプーンでも食べやすいように、ヒレカツにしました。


底姐さんのブログ


無病息災を願う勝つ加齢パーティーには、Yumi-GOのお誕生日会

がサプライズで仕込まれていましたクラッカー   ドキドキサプライズ大好きドキドキ

今回はサリーちゃんが、みんなのリクエストを受け堂島ロール もびっくりな、

ふわふわロールケーキを作ってきてくれました。


底姐さんのブログ


   アメリカお誕生日おめでとうケーキYumi-GOアメリカ


これだけで終わらないのがNB会。

あれだけ「手ぶらで来てねっ恋の矢」って言ってたのに、頼んでもいないのにww

美味しいデザートの差し入れがありました。もちろん全て手作りです。

お陰でキルフェボンもびっくりなayaゴージャスデザートプレートの完成ラブラブ


底姐さんのブログ

(左上)ティラミス風バニラアイス栗渋皮煮のせ

(右上)フルーツポンチにマンゴーゼリー

(左下)ふわふわロールケーキ


気の合う友と、食べて、笑って、おしゃべりして音譜楽しい時間を過ごす事!!

これって最高のアンチエイジングーグゥーですね。

勝つ加齢ビックリマークな1年になりますように。祈る


せっかく書いた勝つ加齢は、実家の母にでもラブレター送ろうかなはてなマーク