私、独身マウントとってる女です。


もちろん心の中で。


でも表向きは、既婚マウントとられてるフリをしてる。


性格悪いですかね真顔


さらには、結婚したいと1ミリも思っていない相手に対して既婚マウント&子供マウントしてくる滑稽さにニヤついてるウインク


もちろん心の中で真顔


なのに『いいですねぇ。私なんて終わってますよ。4んだほうがいいすよ』と思ってもないこと口走ってる。(4んだほうがいいは思ってるが)


性格悪いですかねニヒヒ



で、ですね。


ふと気づいて自分でもちょっとゾッとしちゃったんですが。


私がいつも読んでるブログってほとんど子持ちの女性なの。

うち二名はシングルマザー。


その人たちが日々せわしなく子育てしたり家事したりしてるの見て、



待って、お前なんか優越感感じてない?真顔



って寝ころがって気の向くままにスマホしてる自分に問うてしまった。


いやいや、そんな、それに比べて自分はいつ何やるのも自由だ、最高だわぁキラキラとか別にないよぉ知らんぷりと思いつつ、



あれ?独身マウントしてないか?お前。まさかその優越感のために読んでる??驚き



って気がしなくもなくなってきて震えた不安


さすがにそのために読んでるはないよぉ知らんぷりだってこの人たちが結婚出産離婚する前からブログ読んでたもん知らんぷりと思いつつ、


その人たちがやたら一人になれた時間をありがたがるもんだから、ちょっとほくそ笑んでる自分がいるのに気づく。


ヤバイですかね真顔


たまにじゃなくて、本当に毎日のように一人になりたがってるから、なんか、結婚したの、母親になったの後悔してるかのように見えるんだよね。一人時間がそんなに好きなのになんで結婚したんだろ、それはやはり世間体や見栄のためか?なんてね。


まぁ、子供が小さいうちは寝てる時以外は縛られるもんだし(子供いないくせにわかったようなこと言うwww)、可愛いのはたしかでも解放されたい気持ちは想像できますよ。


それともあれか。私のマウントとられたフリからの心の中でマウントとりかえしと同じで、愚痴ってると見せかけての幸せアピールなのか?


ならいいんだけど、子供さえいなきゃなーみたいな空気が伝わってくるのがなんかモヤるのだよ。



とにかく。


自分に向けて確認したいんだけど、独身マウントしたいためにわざわざ子持ちブログ読んでるのは断じて違うびっくりマークさすがにそこまでじゃないよな自分びっくりマークってこと。


性格は悪いですけど。



キレイな青空でも見て浄化されよ晴れ