四国の旅も今日で3日目。


琴平温泉郷の紅梅亭の朝風呂に入りゆったりと朝食。


9時から空海が開祖の金毘羅宮へ挑戦ですが、足効舎は足指の粉砕骨折が響いて百段目までの参加に終わりました。


みんなは11時に頂上より汗だくでホテルに帰ってきました。


ホテルのご好意で皆さんお風呂に入ってすっきりさっぱりです。


永野理事長の気配りに感謝!


満濃池公園そばのうどん屋さんで大根おろしとイリゴマの醤油うどんを全員17名で美味しく頂きました。


皆さんは善通寺詣りしてシマナミ高速道で帰るので足効舎はここでお別れです。


坂出の日の出製麺でお土産のうどんを買い物し、丸亀市の魚市場横生け簀屋さんで魚を買って、ここで永野理事長と佐々木副理事長に別れを告げました。


坂出インターより瀬戸内高速道に乗りました。


料金2850円、1000円高速に比べたら高いです(笑)


熊本県の本田理事長に用事があり、広島県の八幡サービスエリアで待ち合わせしていたら雨か降り始めシノツク雨にとなりました。


家に帰り着くまで雨足は変わりませんでした。


山陽道と九州道の料金6500円高速料金合わせて9350円…う~んやはり1000円高速は安い!!


来年の総会は熊本県で開催。


いやしんぼの足効舎はどんなご馳走か今から楽しみです。


・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆


足効舎はプロ選手の方や野球関係だけでなく一般の方もみています。
興味をもたれた方、また慢性的な痛みをお持ちの方はお気軽にご連絡ください。

メルアド kuwano_nouen@yahoo.co.jp (サイト管理人)
携帯電話 090-2717-2082(足効舎)