ポーランドのシレジア歌劇場バレエ団で踊る牛坂久良々からLINEが来て


「ぜひ見てください!」


と連絡が入りました。


キーロフアカデミーの夜中のオンライン指導があったり、オーランドの黎水那、アムステルダムの蒼士、ニースの沙也香など、とにかく時差があるものの、やはりコロナの中、心配なので枕元にいつも iPhoneを置いて寝てるのですが…


地元のTVインタビューだったので、眠気が覚めちゃいました(笑)





以前からこの「レクイエム」をずっと練習していた事は知ってましたが、ポーランドがロックダウンになったりして、なかなか舞台が出来なかったみたいで、本当にかわいそうでした。


そんななか、やっと舞台で踊れたみたいです。


その動画のチケット、日本円で ¥600(安い!)で購入しました。




もう眠気が襲うので、明日見ます(笑)


こうやって私の子供のような生徒たちが立派に成長していく事は、本当に嬉しいです!


指導を始めて24年…


くみ先生とも


「こんなに毎日幸せで良いのかなあ?」


と言いながら、気がつけば2人でニコニコしながら幸せをかみしめている毎日です。


こんなコロナの時期にも関わらず、巣立った子供たちや仙台にいる子供たちが全力で頑張っている姿をみるたびに、逆に元気をもらっています。


神様に感謝です!久良々ありがとう!


左右木健一