3月1日にスタートしたオンライン・バレエ講座

 

いよいよ今日がシリーズ最後の動画となりました。ご覧ください!




振り返れば…3月1日からスタートしたYouTube



約3ヶ月の間に、私達の生活は一変したわけです。

私の変化は

朝は絶対味噌汁と納豆とか…昔ならあり得ない食生活の変化。


出張がなくなり、毎日ステイホームしていたら
「あ、自分は基本的に在宅ワークなんだ」と改めて自宅とスタジオが同じ敷地内にあることに感謝したり


アトリエヨシノさんからマスクを頂き、ありがとうございます!


マスク嫌いな私が、マスクをするようになり…


子供たちにパンを焼いたり…


絆が深まり…


コロナは本当に勘弁して欲しいですが、実際この3ヶ月は精神的には満たされていて、とても幸せでした。


前にもお話しましたが、私はTVを一切見ません。

それだけで、精神衛生上、健康になれます。断言出来ます!

良質なTV番組はあります。ただ、自分からTVをスイッチオフにしないと、うっかり付けっぱなしにした日にはホラー映画のBGMにあわせたフェイク映像とネガティヴな波動、人の悪口や批判ばかり発言する人たちが画面から次々と現れて、不安な気持ちにさせるのは震災時に経験済みでしたから、今回のコロナ以前からでしたが、TVはコンセントが抜けています。

そのかわりに心現れる美しい映像や、楽しいお笑い、美味しそうなパン作りなどのYouTubeを選びながら見ていました。

世の中が狂っているなかで、更に気が狂いそうなネガティヴな物に近寄る必要はない!

私も自分がYouTubeを始めるときには、それを心掛けていました。


どんな時も明るく、楽しく…

特に今の時期に「苦しみ」は要らない。

次からスタートする

「オンライン・バレエ講座 boys & advance」

も、楽しく皆さまにお届けしたいと思います。

ご覧頂きました皆様方、ありがとうございました!

左右木健一